次なる坂道行くまでも 普通に坂道の恵比寿

嫌いな街になりそうだ・・・・・



外苑西通り 恵比寿3丁目の交差点付近

ampmの横にある坂道


和田坂



ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0794.jpg
予習では 恵比寿2丁目29番地と30番地の間の坂道とあるが・・・・

これが???


なんかの 間違いだろうと 周辺の坂道を探す


が・・・・やっぱり この たいした事無い坂が 和田坂らしい・・・叫び

37メートル位の あれ?って思う坂道だったよ・・・・


3回くらい この坂道じゃないと上がり 周辺の坂を探すのに上がった かわいそうな坂道汗


坂の上には 貝塚があった


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0793.jpg 豊沢貝塚

この坂について】
 外苑西通りの恵比寿三丁目交差点から北西方向に登る短い坂道です。恵比寿2丁目29番地と30番地の間にあります。

 東京都渋谷区立白根記念郷土記念館『渋谷の坂』(昭和60年)には、
「恵比寿2丁目23番と30番との間を、ほぼ北から南に下る短い坂をいう。この坂の近くに豊沢貝塚が発見されている。坂名の由来ははっきりしないが、著名人がこの近くに住んでいたことによるものであろう。」とあります。「著名人」というのは誰のことかわかりません。なお、「23番」とあるのは、「29番」の誤記でしょう。

 坂道の標識はありません。

 坂上の渋谷同胞幼稚園入り口の脇に豊沢貝塚の標識があります(渋谷区教育委員会設置)。説明によると、縄文時代晩期の貝塚の遺跡があったそうです。
 

外苑西通りから 明治通り 

広尾病院裏の道を走る 普通に坂道 

恐るべき恵比寿


恵比寿2丁目から3丁目のダラダラ坂道を あがる

結構 気持ち的に嫌になる・・・・


恵比寿3丁目の脇道の坂道に標識が見える

おっ 新たな名称のある坂道発見か?ひらめき電球
ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0805.jpg

急坂にある木の標識見つけるとと なぜか元気になる・・・・おかしい叫び



ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0804.jpg


岡田三郎助終えんの地とあった・・・・

名称のある坂道じゃなかったよガーン


なんか 破れ去った気持ちのまま 恵比寿ガーデンプレイス方面へ


ウエスティンホテル裏の坂道
ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0807.jpg

何人か この坂道走ってる人とすれ違う

名の無い坂道だけど 下って上がってみたくなる坂道

下ると 三田


目黒区の三田だそうだ

一瞬 港区三田にワープしたのか???と アホな考え


な、訳ないにひひ

きっと この辺のランナーには 良い練習コースに違いない

恵比寿ガーデンプレイス周回


ワタシは 坂を上がり アメリカ橋方面へ


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0808.jpg

いなり坂


恵比寿駅から線路沿いにある急坂道です


ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0814.jpg
坂下に降りて パシャ

あがるよ~


きついよぉ~日曜日走って上がった中での 1番のキツサ

途中 すれ違う 男女のグループが 何 この おばさん???

って 奇異な目で見てるガーン


やだな・・・・

大変な坂道は もっと あんまり人のいない時間に走って上がらないと 恥ずかしいなあせる

ココロもカラダもイキイキにね!-SN3F0815.jpg

坂の上から パシャ


274メートルの 渋谷区内では 結構な傾斜の坂

何故 いなり坂なのか?

由来は わからないが 御稲荷様が坂にあったのかしらね?


結構 暑くなってきたので 日曜日は いなり坂で終了

帰り道 アクエリアス飲みながら走ったけど クラクラ

本当に暑さに弱い


11.6キロ


南郭坂

ネギ山坂

ビール坂

伊達坂

和田坂

いなり坂



6坂探険完走