節分も終わり バレンタインが終われば 東京マラソンは もう すぐ





1月のクロちゃんの走行距離は 76.1キロ


半ばに 風邪ひいてしまったのが 残念です 





定休日に 18キロ~21キロ


平日夜 早く帰れた日に 近所を6キロ程度

週2日の練習内容


何日か前 クロちゃん本人が クリールを買ってきました


いつも 私が買ってるのですが 





クリールの


「東京マラソン1か月計画」





クロちゃんは この見出しに惹かれて買ってきたそうです





そして 読みながら


「俺 全然楽勝じゃん!!!」



はい???

何を根拠に そんな事言えるのぉ???

クリール読んでみた




当選したら走り始めようと思っていたが、まだ

走り出していない人に贈る

絶対に完走できる 東京マラソン1か月計画


「はい~~???なんじゃこれは?」


タイムトライアルに挑戦 まずは5K走ってみよう


40分以上 35~40分 30~35分 25~30分とタイプ別に 練習内容が書いてあります


クロちゃんは Cタイプの 30分~35分


Cタイプは 目標時間4時間半から5時間半

LSDでも 初マラソン5時間を突破する可能性もあります

週3日の練習で30分~60分ジョグ2日で 休日は70分から150分のLSD


でっ・・・・

週3日は練習出来ないから 7時間完走のAタイプの練習方法に切り替えると


30分ウォーク&ジョグ 休日に多くて60分ジョグ

ここまで ゆるゆるにしないとしても


これで完走出来るんだって 完走目的であれば これでいいんじゃないか?


クリールさん

本当に大丈夫なの?


「とりあえず 11月半ばから走りだしてるし 残り1か月でこんなメニューで完走できるって書いてあるから 大丈夫!20キロもう一回 やるし!」


そうなのかぁ?

疑問だらけだけど 


まっ がんばって


来週まで 休日2時間走 平日30分走 

週2日のスタイルは 変えないみたいです


今月は 2日火曜日に 14キロ

本来なら 20キロ走って欲しかったんですが 家ー皇居1周ー家


足の裏に出来た 豆が潰れて痛いみたい


5日金曜日 4.1キロの御近所ジョグ

私も 久しぶりに走りました


病み上がりなので 4.1キロぐらいで丁度いいかなと思い お付き合い


だけど 鼻がつまって 口で呼吸している ワタシより苦しそうなんですが???


ねぇ?大丈夫?


それにしても かなり ゆっくりジョグ


もう少し速く走らないと 後半の関門捕まっちゃうよ!!


「俺は 東京マラソン6分半で走って完走するから この速さでいいんだ!」


これ・・・・6分半じゃないと思うけど・・・・

7分前後じゃないのかな?


「いや この前 計ったからこの速さで6分半だよ」


「ごめんね~体冷えちゃうから 先にいくね~」



絶対 あれは6分半じゃないし・・・・

カメジョグのワタシが 言ってんだから


結構 クロちゃんは 頑固者です


東京マラソン迄 後20日


1月の走行距離

クロちゃん 76.1キロ

すみれ 181キロ (故障して1週間走れなかったのが悔やみます)


2月の走行距離

クロちゃん 18.1キロ

すみれ 4.1キロ (風邪ひいて走れない)