こんにちは〜、
会社を退職して1ヶ月、

『あっという間だったでしょ⁉︎』

と言われたけど、いいえ!

会社で働いていたのは、一年以上前のことのように感じます。

いや、もっとかも…
もう何年も前のことのようにも感じます

やること盛りだくさんの、長い長い1ヶ月でした、手続きばっかりしてました

バカンス中なので、何度も手続きやり直しになっても頭に来ないという幸せ


久しぶりのマグカップレシピ

お昼ご飯に、ジンジャーパウダーを使ったホットヨーグルトとカツサンド

このところの寒さで、体がポカポカ温まるジンジャーパウダーがお気に入り

ホットヨーグルトは温かい液体が優しく胃に落ちて体が温まり、胃腸の調子を整えてくれるのでこの時期重宝します

ヨーグルトがほんのりオフホワイトなのは、きび砂糖を使ったからです

{1F46D0CF-1925-47C1-99AB-5394E024AEBE}

ホットヨーグルトのレシピはこちら

【材料 1人分】
プレーンヨーグルト 150ml
きび砂糖 大さじ1
水 大さじ1
ジンジャーパウダー 適量

【作り方】
1. マグカップにヨーグルト、きび砂糖、水を入れてよくかき混ぜる

2. 電子レンジ500W 1分30秒チン

3. ジンジャーパウダーを振り、よくかき混ぜて飲む



今日は午後の予定をキャンセルして、家にいることにしました。予定に縛られて、『〜しなくちゃ』と思い込むと、自分の余裕がなくなってしまうので、、、

ドタキャンしちゃってゴメンなさい


私が好きな朝の風景、日向ぼっこ中のすっちゃんの隣にひながくっつきます、特にこのお尻くっつけあいが♡
{79772756-3D08-46B6-BE90-247CEA7038FE}

キャットシッターさんとの打ち合わせも無事完了

私の外出中に、一度お試しシッティングに来てもらい、帰宅したら猫たちは

『えっとー、秘密だけど、留守中に楽しんだの、うふふ♡』

みたいな顔してました

ほっっっっ

猫たちの落ち着いた態度を見て、これなら大丈夫!と安心しました

これでもう、余計な心配はせずあとは自分のことだけ考えることができる

あとは頼みました!
お返事は、何度でもサービスしてくれる子♡
{BB7D602B-DC5C-4080-BB98-A168280AAD85}





インスタグラムぼちぼち更新中♪




楽天Roomやってます、おすすめいっぱい☺︎
インテリア系更新中→かりん's Room