• 22 Jan
    • セブンミール 細切り竹の子と豚肉オイスター炒め

      久しぶりに温かい日で、少し体調を取り戻しました。でも、油断は禁物…そんな私は、本日もセブンミールですっ昨日と同じく、店長さんに届けてもらいました。クレジットカードでネット決済してあるので、ハンコなども不要の受け取りだけ、楽ちん♪本日は中華弁当でしたお品書き、いってみます・細切り竹の子と豚肉オイスター炒め、・ニラ入り豚肉と木耳の卵炒め・蒸し鶏キャベツほうれん草の和え物・さつま芋煮甘辛タレ和え・黒豆・パプリカボイル以上でカロリーは295kcalカロリー控えめなので、夕方お腹が空いてしまうので血糖値が下がり過ぎないようにおやつは必須です!ごはん、奥の人参サラダとマグカップの紅茶は昨日と同じく自前紅茶は、どんな食べ物にでも合うヌワラエリヤにしました。塩分の調整のため、お味噌汁は控えてます私が作るより、よほど美味しそう♡当たり前か…昨日のセブンミールの感触がよかったので、昨夜思い切って7日間セットを頼みました。これで、日常生活の負担がかなり軽くなった〜♡退院後もしばらくはこんな感じかな、予行練習も兼ねてちょっと気楽になってきました明日はキャットシッターさんとの打ち合わせがあるので、今日は午後の温かいうちにいくつかやらなければいけないことがあります最近は本当にすぐ疲れるようになっていて、スマホ打つのも時間がかかります疲れたとかいいつつ、私は更新控えますとか、ブログやめますとかいうと宣言すると、逆にやりたくなるひねくれ者らしいですね すてきな午後をお過ごしください〜☆インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      12
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 1/21 セブンミールのすこやか御膳

      こんにちは☺︎寒波以来、調子が出ず、本日から食事はセブンミールで配達してもらうことにしました。お医者さん監修のすこやか御膳というお弁当シリーズそのままのお弁当パックではあまりに味気ないので、器に移してみました本日のメニューは『鶏の塩麹焼き&肉じゃが』納豆とごはん抜きで、344kcal納豆とごはん、紅茶は自前です全体に薄味で食べやすい、よくある冷凍食品の食感もほとんど感じることなく、美味しくいただきました人参の臭みがちょっと気になったぐらい正直、お弁当を配達してもらうことには抵抗がありました。たった1人分のためのお弁当ぐらい、歩いて1分のスーパーに行けばいいのに…と思っていたけど、それがもうきついとは…あといくつか、どうしても自分でやらなくてはいけない手続きのために体力は残しておかないといけないのでセブンミールは、配達店舗を自分で設定するのですが、誰が配達するんだろうと思っていたら、お店の店長のおじ様がいらっしゃいましたマスクにいかにも病人みたいな格好だったし、普段使いのセブン店舗を指定してまさか直接お店の人が来るとは…ちょっとしまったなーと思ったけど、一番好きな店舗なので、まあいっかと思ってますそれにしても、コンビニが何年も前から少子高齢化の準備を進めているのは知っていたけど、先読みの素晴らしさを改めて実感元気な時には、そんなサービスには無関心でも、いざという時に助けてくれる…そこに関わるいろんな人たちの力を感じたお弁当でもありましたどうしても自力でできない時に、助けが必要な時には利用するのもいいと思いますセブンミールの詳細はこちらセブンイレブンのお届けサービスセブンミール※対象外の店舗もあるようです他にも、ネットスーパーとローソンのネット通販アプリはダウンロードしました。アプリはまだ使いにくいけど、一度設定してしまえば楽です元気になったら、私も頑張ろうっと♪Have a good afternoon and beautiful weekend ♡インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      10
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 食欲と花と猫と

      こんばんは❄︎寒波きついっす、さむ〜昨日、どうしても出かけなければいけない用事で外出し、電車のお出かけはもう無理だと悟りました…うーん、悟リスふるっ食欲がないならと、コールドプレスジュースでデトックスを目論んだ私帰りがけにジュースを持ち帰るだけで辛かった、何やってるんだろう半日デトックスの後、食欲が蘇ったのでよしとする猫との生活で、長年うちに生花は飾れないと思ってましたが、お手洗いに飾ればいいんだ!とようやく気づき、今年はまだ花を切らしたことがありませんコールドプレスジュースと一緒にヨロヨロしながら持ち帰ったお花簀巻きにしてみたら、嫌がるかと思ったのにまんざらでもなさそう…落ち着いてますそういえば、子猫の頃から遊んでいる最中に毛布で簀巻きにすると、どんなに暴れていてもそのまま落ち着いて寝ちゃう子だった三つ子の魂百までってほんとだ入院まであと2週間、ここにきて体調も一気に下り坂なので、ひたすら冬ごもりモードに入る予定です。極寒の季節ですので、くれぐれもご自愛してお過ごし下さいね♡しばらく更新は控え気味になる予定ですインスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めましたカルディにはまってます→かりん's Room

      12
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ほんのり甘い、ほっと♪甘酒ヨーグルト

      食欲をやられている時は、コレ!ホットヨーグルト♡甘酒入りでさらにパワーアップ☺︎甘酒って子供の頃は苦手でしたが、大人になって好みの甘酒を見つけると、すっかり虜に♡甘酒の天然酵素成分とヨーグルトのタンパク質、どちらも発酵食品で風邪予防、免疫アップに甘酒ホットヨーグルトはオススメです♪甘酒は最近、酒粕から作るタイプが気に入ってます。アルコール分はほとんどないんですが、米麹タイプの甘酒よりふわ〜とリラックスします夜眠る前に、酒粕ベースの甘酒を少し飲むと寝つきが良くなって、良い睡眠が取れますよ←と、ラジオで聞いた でも、これホントです!酒粕ベースの甘酒はアルコール分0.5%以下ほど、ほんのりお酒を感じる程度ですが、まったりした気分にしてくれて、安心して安眠できました♡レシピはこちら【材料 1人分】酒粕タイプの甘酒 50ml無糖のプレーンヨーグルト 150ml(あれば)粉のジンジャー、シナモンなど 適量【作り方】1. マグカップに全ての材料を入れてスプーンでかき混ぜる2. 電子レンジ500W 1分30秒チン3. ジンジャーパウダーを振り、かき混ぜて飲む食欲をやられてるといいつつ、何か食べないとねー、ということでヘルシーカフェ♪奥に写ってるごぼうのポタージュとともにちょっと残したけど、がっつりいただきました。カスタムで選んだ具材はナッツ+キャロット、サーモン、スモークチキンやはり、食べなきゃあかん!!!インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      14
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 猫ノートとカフェで紅茶教室

      寒波にやられ気味な今日この頃❄︎寒いと調子はよくなりませんね…気持ちは元気でも体調が追いつかない、、、今は頑張る時じゃないから、猫になった気分でまったりしてます午前は日向ぼっこに、私も仲間入りキャットシッターさんに猫のお世話をお願いするため、猫ノートをつけることにしました。手のひらサイズの小さいノートですが、猫の性格、癖や体調をメモメモ…育児日記のノリです。ノートの後ろにポケットが付いているので、抜けたおひげを収納しようかな、写真も現像して貼り付けようかな〜❄︎なんか、こういうの楽しい♪ひながうちに来る前、ぎん(silver)ちゃんと呼ばれていたので、お店でこのノートを見た時、"あ!"と思ってこの2冊に即決しましたすみれの下顎のマフラーは金茶色だし♡金がすみれ、銀がひなぎく体調が悪いと言いつつ…昨日は紅茶教室に行ってきました。ダージリンティーの飲み比べをしたり、お菓子との食べ合わせを味わったり〜♡紅茶の産地や、品種、シーズン、農園…etcいろんな???が一気に解決♡紅茶通になれそう気づけば、3時間もお茶してました。あー、楽しかったー!紅茶教室の詳細はこちら杉並区の紅茶専門店 Orange pekoeカフェで学ぶ♪紅茶専門店の紅茶教室お土産付きインスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      12
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 【レシピup!】美健ヘルシー♪豆乳とカカオのホットココア

      こんにちは、寒波襲来、寒いですね〜❄︎こういう時の幸せは、あったかい部屋でアイス箱入りの雪見だいふくが、一口サイズになっていて可愛い♡並べるとボタンみたいでますます可愛い、ほっこり♡♡♡雪見だいふくココアも楽しみましたが、写真はちょっと〜、、、だったのでまた次回 代わりに、昨日のココアのレシピをアップしました 美健ヘルシー♪豆乳とカカオでホットココア by すみれぱんクックパッドさんの、「2017・初!」レシピコンテストに応募しちゃった、ふふふステキな午後をお過ごしくださいね〜❄︎インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      9
      テーマ:
  • 15 Jan
    • カカオパウダーから作る、ホットココア♪

      こんばんは最近、週2でピラティス通いです。今期一番の寒波の中、マスクにイヤーマフ、ヒートテックにダウン2枚重ね、の怪しい格好でたくましくスタジオ行きました。体動かすと頭もすっきりするので、心配事がなくなるのです、、、体育会系?そんな寒い日のおやつには、マグカップであったかココア❄︎ココアって、それだけで絵になる♪カルディで買ったカカオパウダーを蜂蜜で練り、豆乳で溶かしました。スーパーで売ってたホイップ済みのクリームを乗せ、カカオパウダーを振って出来上がり!おおー、カフェにでてきそう、上出来!と自画自賛 ホイップクリームビックリするぐらいのせました。入院中食べられないものをたっぷり食べておこう、という心理が最近働いております 太りそう こちらのカカオパウダーをカルディでget!きめ細かくて苦すぎない、お菓子作りにも役立ちそう!入院中の買いだめに走っております。DAISOで買ったランドリーボックス、こんなに可愛いなんて、買わずにはいられない生地が厚めで、マチがあるのでいろいろ入りそう。入院中の小物入れや下着の整理に使おうかと思ってますほかにも違う大きさがあったから、増えちゃいそう♡インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      10
      テーマ:
  • 13 Jan
    • カスタム♪ストロベリーシェイク

      こんにちにゃん病院帰りに寄るいつものヘルシーカフェで、今日はこんなストロベリーシェイク自分でトッピングを選べるので、ストロベリーソース、ストロベリー、ピスタチオ、グラハムクラッカーの4トッピングにしましたフレッシュのピスタチオがおいしい〜☆こんな寒い時期にシェイクなんてありえん〜と思ってたけど、あったかい店内で冷たいシェイクをのんびり飲む?食べる?のは幸せ、うふふ入院中、お留守番する猫たちの事が心配でしたが、キャットシッターさんがすんなり決まってホッとしてます。最初、うちの近隣のペットシッターさん何人かに断られて焦りましたが、ひなを譲ってくれた猫の保護活動を手広くしている方に聞いてみたら、数時間でいい方を紹介してもらえましたうちの2猫はお留守番苦手と極度の人見知りなので、在宅中から1-2度来てもらって、猫にも慣れてもらうことにしました心配事がひとつ解決してほっ頭隠して尻隠さない子お留守番頼みますよ〜!インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      15
      テーマ:
  • 11 Jan
    • たっぷりあんこのあんバターフレンチトースト

      おはようございます☺︎今朝はこれからピラティス!時間がないのでささっと、マグカップで朝ごはん♪あんバターフレンチトーストです。名古屋のトーストみたい 【材料 1人分】8枚切りトースト 1枚卵 1個牛乳 50ml砂糖 大さじ1市販のあんこ 好きなだけ切れてるバター 1かけ【作り方】※追記:誤記を修正しました1. 食パンをタテヨコ4等分する2. マグカップに卵、牛乳、砂糖を入れ、フォークで白身を切るようにしっかり混ぜ、食パンを入れて卵液に絡める。15分ほどおくとなおよし3. レンチン600W 1分30秒4. あんこたっぷりでどーぞ!さ、行ってきまーす!キラッキラな1日を〜☆インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      17
      テーマ:
  • 10 Jan
    • つぶあん♪ホットヨーグルト

      おはようございます☺︎今朝は早く起きたので、朝から猫たちとホットカーペットでゴロゴロまったりしています。あんまり早く起きた意味ないかも朝ごはんはホットヨーグルトの気分だったのですが、お正月の名残でつぶあんいれてみました。写真が小豆粥みたい…いーんですけどヨーグルト×つぶあんの組み合わせが甘酸っぱいホットヨーグルト、朝からほっこり体が喜ぶ味です。もちろん、おやつ時でも小腹がすいた時でもいいんですけどねレシピはこちら【材料 1人分】プレーンヨーグルト 大さじ4市販のつぶあん 大さじ2水 大さじ1【作り方】1. 材料をすべてマグカップにいれ、かき混ぜる2. 電子レンジ500W 1分30秒チンして、出来上がり※今まで作ってきたホットヨーグルトより、電子レンジのワット数とレンチン時間を若干変更しました。昨日は10年ぶりに大学の時の友達に会いました。待ち合わせする時に、10年ぶりで分からなかったらどうしよう、なんて心配しましたが、そんな心配必要なかった!お互い変わらないねって笑って3時間たっぷりおしゃべりしました。友達からお花をいただきました家にいる時間が長くなっているので、お花を飾れるといいなあ、と思っていたらプレゼントしてくれました。わー、なんてタイミングのよさ♡うれしい!!!うれしいことといえば、私の最初の姪っ子が一昨日成人式を迎えました。赤ちゃんだった頃に抱っこしたことをハッキリ覚えているのに、もう大人だなんて感無量…来月、私の手術に実家の母と一緒に立会いに来てくれます。大きくなったね(涙)今日も楽ハピな1日を〜☆インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      11
      テーマ:
  • 07 Jan
    • マグカップでダージリンティー

      こんにちは、冬らしいパキッとした青空が気持ちいいです寒いけど今朝は、マグカップでダージリンティーとトーストの朝昼ごはんでしたダージリンティーは、落ち着く一杯昨日のアフタヌーンティーもそうですが、ただ今紅茶修行中。紅茶屋さんになるわけではないけど、紅茶をいろんな食べ物との食べ合わせが楽しくて、紅茶ライフを満喫中トーストの焼き加減いあな〜☺︎こんがりきつね色は美味しそうに見えて食欲をそそる♡紅茶はこちらの紅茶専門店のもの味のいい茶葉を扱われてます♡紅茶専門店orangepekoe入院準備で、近所の激安脱毛サロンに行きました。激安脱毛サロンて、よほどの大手でなければ行ってみれば実は総合美容サロンでフェイシャルなどもやってることが多い。勧誘なしが謳い文句のローカルなサロンだからかエステサロンのガツガツ感がなくて、やんわりしたエステティシャンにおすすめされ、ついついお試しフェイシャル2回で2000円もやってみたらけっこうよかった♪たまには、エステもすてき☺︎UNIQLO年始年末セールでカシミヤセーターが半額で4枚も買ってしまった。UNIQLOカシミヤセーターって、UNIQLOの中では高級ラインなので値下がりしにくいけど、この時期はワンサイズだけ売れ残ったカシミヤが半額になるんですマイサイズは、売れ残り率が高いXS…こういう時だけ、自分の小ささに優越感を感じますすてきな週末をお過ごしくださいねインスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      14
      テーマ:
  • 06 Jan
    • アフタヌーンティー@ピークラウンジ

      こんにちはパークハイアット新宿のピークラウンジで優雅なアフタヌーンティーです☺︎紅茶好きの知人から、茶葉の豊富さでおすすめされて訪問してみました41階で富士山見ながらの英国式アフタヌーンティー月ヶ瀬セカンドフラッシュ、日本茶の紅茶ですってお茶飲み放題が楽しい!投薬の影響かコーヒーとお酒が体にきつくて、味覚も変わってしまったらしく、今の私の心の支えはお茶うん、アフタヌーンティーの美しさが伝わらんスコーンが美味しかったです写真撮るの忘れたけど〜非日常な空間に来ると頭が空っぽになる♪ぽわ〜〜〜とまったりしました余計な心配など忘れることができる元気になったら、また来るね〜♪41階から富士山が見えた昨日は美容院にカットに行き、手術後のウイッグについて相談したら、快くいろいろ教えてもらえました、ほっ今回の手術で見た目が変わってしまうのは憂鬱…切り出すのには勇気が必要でしたが、お客さんが少なくなった隙に、馴染みの美容師さんに聞いてみたらなんの詮索もせずに、親切に教えてもらえましたこの病気になってから、健康な人に病気という状態を理解してもらうのは簡単じゃないとわかってきたので、美容師さんの態度に感謝です私だけじゃなく、これまでも頭部に手術痕ができたお客さんの経験はあるんだろうなあ…仕事はグルーミング♡おみくじ引いてみました♡ふむふむ、大きな結果だって!大当たりの大吉じゃないところが、堅実にやってれば上手く行きそうで、なんだか心強いわたしの2017年のおみくじ結果は・・・ おみくじをひきにいく インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      9
      テーマ:
  • 05 Jan
    • マグカップでコーンスープ

      おはようございます毎朝4時か5時に目が覚めるのはなぜでしょうか?30代の頃は、こんなことなかった!以前は目が覚めたら起き上がって1日を始めましたが、今は体力温存だと思ってそのまま日が差すまで起きません。いや、日が高く登る頃までかもしれないわ〜♪猫とまったりしているので、そのうち猫になれるかも 今年は人生の特別なバカンスの1年だと思ってます。やりたいこと、やりたい放題今朝は、マグカップでコーンスープコーンスープって、どうしてこんなに幸せな気分にしてくれるんだろう♡コーンスープは、キャンベルスープ派です。スープの原液をあらかじめ30秒ほどレンチンして、牛乳で少しずつ溶きのばしてから、最後に熱々に加熱するとマグカップでも分離せず美味しく出来上がりますコーンスープのお供は小豆入りのチーズケーキ、ココナッツパウダーで作ったグルテンフリーのヘルシーケーキですどっちもおいしいけど、食べ合わせはちょっと不思議 夕暮れ時に空を見上げるのが今年の仕事のひとつ、幸せ♡仕事、ホットカーペットの上で暖をとること参考になるチーズケーキは、MOMONAOさんのレシピからお気に入りレシピで、作ったのは今回で2回目です。私はマフィン型で焼いてます。"美味しくてヘルシー"がうれしいレシピでした!インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      13
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 紅白餅で豆乳ぜんざい

      こんにちは、いいお天気が気持ちいい日です☀︎今日も楽しい1日になりますように〜♪今朝は、今年初めてお餅を食べました。紅白餅は桜と同じく日本人魂を感じます。ちなみに、私は西日本の出身なので粒あんを使った汁気のあるものを「ぜんざい」と呼びます。こしあんを使った汁気のあるものが「おしるこ」しかし、汁物の写真は簡単じゃない。ぜんざいの色もあまりよく出てくれず、小豆とお餅は下に沈んだ…美味しそうに撮れなかったけど、豆乳×あんこで優しい味のぜんざいになりました紅白餅で豆乳ぜんざいレシピはこちら〜♪【材料 1人分】紅白餅 赤白各1個市販のゆで小豆 大さじ3豆乳 100ml【作り方】1. お餅は食べやすい大きさに切り、トースターでぷっくりするまで7分ほど焼く2. マグカップに小豆と豆乳を入れてよくかき混ぜ、電子レンジ600Wで2分チン3. 焼いたお餅を浮かべて出来上がり!昨年末に4月にColdplayワールドツアー@東京ドームのチケット先行予約しましたうふふ(๑・̑◡・̑๑)「手術をして元気になる!」ので、手術の先の楽しみをがっつり入れてます元気になったらお茶しようね、とか、結婚して沖縄にいる友達に会いに行くね、とか楽しいこといっぱいの予定♡体調のいい時=仕事時なので、お正月三ヶ日と言えど入院の下調べや手術の立会いに遠路はるばる上京してくれる母の旅程を組んだり、をゆる〜くやってました今日もハピハピな1日を〜★インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めましたお正月goods更新中→かりん'sRoom

      16
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 梅黒豆白湯♪おせちと初詣

      新年2日目、すでに通常運転モードですが、昨日は近所の神社に初詣に行きました山口の実家のお正月では、元日の朝に梅干しと黒豆を入れた白湯を飲むのが習慣でしたほんのり甘酸っぱくなった白湯と、ちょっぴりの具が美味しい。ゆっくり飲みたくなる味です☺︎あまった黒豆の消費にも使える 笑マグカップで梅黒豆白湯【材料 1人分】黒豆煮 7-8粒梅干し 1個お湯 100ml【作り方】マグカップに黒豆煮、梅干しを入れてお湯を注ぐ小さな神社ですが、お伊勢さん由来の丁寧に祀られた神社です。昨年暮れから清められ、元日の昨日は雅な音楽が流れていましたうーん、清々しい初詣の後は、一気に雅なお正月モードになってしまい、初詣の帰りに寄ったコンビニで、まさかのおせち衝動買い♡なぜ、あの瞬間あんなに盛り上がったのかは不明…とにかくコンビニの棚に並んでいるおせちを見た時に何かのミッションのように買わないと!と思ってしまったコンビニのおせちって、けっこうなお値段で中身はかなり豪華でした盛り付けが楽しくなる豪華さよ〜むしろ、おせちなしのお正月のつもりだったことに驚かれるかもしれませんねおめでたい時には、自分も乗っからないと楽しくない。おせちのおかげでよい元旦になりましたおせちのお供の、右上のガラスのコップに入ったうす〜い色の液体はお正月用に昨年浸けた梅酒ですあの頃は、お酒が飲めなくなるなんて思わなかったので、今年のお正月に飲もうとたくさん梅酒を作ってしまいました10倍希釈ぐらいでちびちび消費しようこちらが、現在の梅酒。琥珀色が愛らしい出来です2016年の梅酒の記事はこちら→☆昨日、たまたまつけていたラジオ番組で、喉頭癌で声帯切除した歌手のつんくさん×安倍首相の対談をやっていて、ざっくりまとめるとこんなこと言ってました・つんくさんは病気になるまで家族を引っ張っていたつもりが仕事ばかりで暴走してたことに気づき、病気で絶望しそうな時に家族が助けてくれた・安倍首相は病気で一度首相を退任した時に政治家生命はもう終わったと思ったけど、周囲に励まされて首相として復活できた一度失敗した人間は、次の失敗は低いみたいなことも言ってました。スティーブ・ジョブズだってアップルをかつて解雇されて別の会社を起こして大成功してアップルに返り咲いたらしいいい対談だったのに、最後の方は他の事に気を取られてあんまり覚えてないでもきいていた範囲で、私なんか一生治らない病気になってもけっこう元気だし、病気を理由に失業して収入すら途絶えても豪華おせちなど買って食べて楽しんでいるんだし、今回の私の転機など小さいもんだ(笑)と思えました失業したら失業保険がもらえるし、それに手続きするだけで保険の給付金がさらに増えることがわかり、守られてる〜!を実感なんとかなります、何が起こっても♡たくさんハッピーなことがありますようにFrom Instagramインスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました毎日ちょこちょこ更新中→かりん's Room

      14
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年のご挨拶2017 マグカップでレモン白湯

      明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします2ヶ月前は新年のご挨拶ができるとは思いませんでした。自分の考え方ひとつで未来が変わるって、不思議なものですね♡今年から、Mug日和としてブログは再スタートすることにしました。マグカップは、私にとって生活の中でいつも一緒にいる頼れる相棒なのです。家にいる時間が長くなり、ますますその存在は増していく。なので、当面はマグカップでできることを追求していくことにしました。ちなみに、マグカップは和製英語で、英語のMugの意味は蓋のない片手付きの容器という意味だそう。 マグカップでもスープカップでも、使えそうなのでMug日和とすることにしました。←やっぱり単純、テキトーなとこは子供の頃からちっとも変わらない写真にお正月感が全くなくてすいません、やっぱり私はテキトーだわマグカップでレモン白湯最近、朝はお白湯から始めます。1日の初めに白湯を飲むと体が喜ぶ感じがして気持ちいい♡その日の気分で、白湯にトッピングしたりします。今朝はレモンの輪切り。ふわ〜っと漂うレモンの香りがとってもいい香りなんですよ私的には、レモン白湯が一番体がすっきりして調子が整う白湯かなと思います。レシピはこちら♪【材料 1人分】レモンの輪切り 1枚お湯 150ml【作り方】マグカップにお湯を注ぎ、レモンの輪切りを浮かべる※レモンはできるだけ無農薬のものを、手に入らない場合は粗塩で丁寧にレモンの表面をこすって農薬を落とすうちの猫たちも、朝から幸せそうこのお尻だけくっつけスタイル、好きなんですほんわかするのは、飼い主だけかなあはっこの後、うちから徒歩30秒の神社にお参りに行き、ネットでお正月セールを冷やかし、猫たちとさらにゆったりゴロゴロしたいと思います。素晴らしい2017年をお過ごしくださいね!インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めましたお正月goods更新中→かりん'sRoom

      15
      テーマ:
  • 31 Dec
    • マグカップで梅白湯

      こんにちは、大晦日ですね☺︎明日から2017年と思えないぐらい通常運転しております。今年の後半は色んなことが一気に起こり始めて荒波に飲み込まれた気がしていたのに、気づいたらこんなに穏やかでゆったりした年の瀬を迎えられたことに感謝です。マグカップで梅白湯昨日は、午後から出かけて待ち合わせ場所を間違え、間違えたのは私なのに"寒い中歩き回ると具合悪くなるから待ってるね♡"という理由でお姉様を歩き回らせました。嫌な顔などせずに私を見つけてくれて、やさしー感謝♡2人でお茶した後、クリスマスの名残のイルミネーションを見にいき、近くのショップをテキトーにぶらぶらして、年末セール中のGAPに入り、GAPのセール品を物色しながら入院中にブ○ジャーをつけるかどうかで熱い議論になり、結論は、2人揃って医者に見られるとしても着けない!ということになりました 笑周囲のお客さん大丈夫だったかなーこの人たちヤバいと思われたかもっ 笑大晦日の本日は、午後からお気に入りのスタバに出かける予定で、午前中はゴロゴロしています。でも、詐欺師なのでどーするかわからないゴロゴロしていたら、届いたUNIQLOセール品ふわふわバレエルームシューズがあったかい!入院のお供に買いました。でも、早速使っちゃう新品のウルトラライトダウンとカシミヤセーターでコーデを考えてみたスタバでゆったりコーデ♡ちなみに、ウルトラライトダウンはひなの検品済み。安全性問題なしっすでに猫の毛まみれ、これが猫飼いの幸せなのだ飼い主より先に手触りを確認する猫そんなこんなで、寒さで体調が芳しくない時もありつつ、ゆったりした年末を過ごしております。年始もきっとこんな感じだろう秋から病気がメインのちょっと湿っぽいブログになってしまいましたが、来年からはお弁当ブログではなくなるので、ほんの少しだけ、ブログに変更を加えるつもりです。どうなるのかは、まだお口にチャック、でも、なんとなくわかるよね〜⁉︎寒さは病気の有無にかかわらず、体調崩しやすいので、みなさまもお大事に。今年1年大変お世話になりました素晴らしい新年をお迎えくださいねインスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めましたお正月goods更新中→かりん'sRoom

      9
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 桜海老とホットチリペッパーのオイルおにぎり

      こんにちは、最近、詐欺師のかりんです。昨日が年内最後の更新予定でしたが、予定でした。今朝作ったおにぎりが可愛くて、ついつい更新したくなりました終息詐欺に、更新最後詐欺、こんな詐欺なら許されるかな〜♪ちょっと体力が落ちていて、まとめて買い物に行くことができなくなっているので、冷蔵庫の中が寂しくなっています。今朝、少ない食材で朝ご飯(昼兼用)がなんとかならないかと考えていて、こういう時はおにぎりかなと♪桜海老のおにぎりが大好きなんです。見た目ピンクの可愛らしさに食欲増進、シャリシャリした歯ざわりに塩とごま油を効かせて、ついでに朝からチリペッパー(唐辛子)も加えて、ちょっと刺激的なおにぎりにしました。付け合わせは、フレッシュのクレソン。私の中では、クレソンは和風にも合う!と定義されております♡もちろん、大葉でもいいんですよ〜桜海老とホットチリペッパーのオイルおにぎりレシピはこちら【材料 1人分】ごはん 一膳分桜海老 大さじ2ホットチリペッパー(粗挽き唐辛子) 少々塩 小さじ1/8ごま油 大さじ1/2クレソン あれば1枝【作り方】1. 耐熱容器に材料全て入れて600W1分30秒チン(温かいごはんに直接混ぜてももちろんOK)2. 好きな形に握って、クレソンを添える撮影版の色を変えて撮影してみました。こっちもなかなか美味しそう☺︎今日は午後から友人とお茶しに出かけます入院前は、家に閉じこもりがちになるけど、できるだけ外に出て楽しんだ方がいいわよ♡とアドバイスしてくれたお姉様で、一緒にゆるりとした時間を過ごせそう。退職前の忙しい時期を支えてくれた恩人でもあります。楽しみ、うふふ楽しい1日を〜♪インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました→かりん'sRoom

      8
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 金柑 in Mug

      こんにちは、今年もあと残すところ2日。最近、マグカップ使いがさらに広がりを見せるようになりました。金柑 in Mug私にとってMugは、いつもそばにいるお友達であり、気取らない恋人であり、優しく温かい飲み物を飲ませてくれる(時には冷たい飲み物も)家族です。でも、だけじゃないもっともっと一人暮らしの食生活を支えてくれる頼りになる存在でもあります。金柑入りのMugはいつもテーブルの上に置いてあって、おやつ代わりにむしゃむしゃ。ミカンより手軽にビタミンC補給お気に入りのMugに入れてどかっと置いてあるだけで、美味しさ倍増するんだ〜退職を前に有給消化に入った今月半ば以降、あれもこれも〜♪と予定を立てていましたが、7割は実行ならず…でも、よくよく考えてみたら、別に急ぐことはない来年でもいいことばかりなので、日々のんびりと暮らしております。今年は、大掃除や年末年始の慌ただしさなどとは無縁〜会社に行かなくなった最初の頃は、そんな自分が不甲斐ない気がして、定年退職後のおじさんみたいな気分になっていたところ、こんな力強いメッセージいただきましたそっかー、そうだよなーわかっちゃいたけど、焦っていたあの頃はつい2週間前 笑時間がゆっくり過ぎるようになって、毎日頑張るのでなく、少しずつ丁寧に物事を進めていけばいい、そんな風に変わった2週間でもありました。今までと違う時間の速さの中で生きるようになると、これまで気づかなかったこと、本当はこれやりたかったんだ、ということにも気づくようになります。猫がどんどん甘えん坊になる♡遊びたい時に遊んで〜♪おねだりにはできるだけ答えるようにしています。猫も中年なので1おねだり約10分ホットカーペットの上でゴロゴロしていると、すぐに寄ってくる猫母ちゃんが仕事で日中いないのは寂しかったのかな今日は、退職時にいただいたバラがあんまり可愛かったので、枝挿しで株に育てるチャレンジをしてみました。発根促進剤と鹿沼土を買ってきて休眠挿しにチャレンジ退院して元気になる頃には、根が張っていてね、と話しかけながら枝挿ししました。切り花だったから休眠挿ていうのかは微妙…でも飾っているうちに元気に新芽が出ていたのできっときっと、元気いっぱい根を張ってくれるこんなブーケにできる日がきっと来る年内の更新は、これが最後の予定です。今年もお世話になりました。ステキな年末年始をお過ごし下さいね☺︎Be Happy!インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Roomお正月goods更新♪→かりん's Room

      6
      テーマ:
  • 25 Dec
    • ザ・プレミアム・モルツにすき焼き♡

      Merry Merry Christmas 朝から、クリスマスソングでご機嫌な私です☺︎昨日のメリーは、rが一個抜けてました、あは。Amebaの絵文字増えたそうですおもろい、かわいい、使ってみよう先週、風邪でぐったりしている状態で病院の診察に行き、入院と手術の日程を決めたのでどんよりしてしまいました1週間ほど続いた風邪もすっかり治ったらしく先日の風邪から回復するぞ〜、とスタミナアップに、クリスマスは1人すき焼きですすき焼き、鍋、こういう食事って、実は独り暮らしにうってつけのメニューです。好きなものを、好きなだけ、使いやすい材料だけでいいんです。私のすき焼きは、まず肉を炒めてから作るタイプ。割り下も、もちろん自作です。自分で作ると、なぜこんなにうまいのか♡甘辛い割り下に、たっぷりのお肉、好きな具材を好きなだけ煮込んでハフハフ食べます〜♪すき焼きと一緒にザ・プレミアム・モルツをぐいっと一杯、たまりません!体調の都合でお酒は控えるようにしていますが、たまには息抜きしないとね 笑プレミアム・モルツはやっぱり格別でした!クリスマスなので、人参は猫型に♡レシピはこちら〜!【材料 1人分】すき焼き用牛肉 150g焼き豆腐 小パック 1/2個白菜 1/4カット2-3枚白ねぎ 1本しいたけ 2枚人参 少々焼き麩 5-6個卵 1個牛脂 あれば適量(なければサラダ油大さじ1)割り下※醤油 70cc※砂糖 大さじ2※みりん 70cc※水 60cc※昆布だし 小さじ1/2【作り方】1. 白菜は食べやすい大きさにざく切り、人参は好きな形で1cm厚に、白ねぎは3cm厚の斜め切り、豆腐は2cm幅に切る2. 焼き麩は、水に浸けて戻す3. 割り下の材料全てを小鍋に入れて煮立たせ、砂糖を完全に溶かす4. 厚手の鍋を火にかけ、牛脂をまんべんなく鍋底に塗りつける5. 割り下をお玉一杯ほど入れ、牛肉を入れて色が変わるまで焼いて、取り出す6. 白ねぎを入れて軽く焼き、残りの割り下と材料を全て加えて火が通るまで軽く煮込む7. 5の肉と合わせて器に盛り、溶き卵をつけて食べる生卵は苦手なんですが、すき焼きの時だけは別!すき焼きの甘辛さ×牛肉×溶き卵くうー、たまりませんザ・プレミアム・モルツがあると、食卓が華やかになって、コクのある旨味がすき焼きと相性ばっちりです師走の忙しなさを忘れさせてくれるこの一杯が楽しみですねMerry Merry Xmas 2016  and...  Have a Happy New Year 2017【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」モニター参加中】ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉インスタグラム更新中♪ブログよりしばらくこっちかな〜♪sumirehina2レシピブログに参加中♪楽天Room始めました→かりん'sRoom

      24
      テーマ:

プロフィール

かりん

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
96943 位
総合月間
105987 位
料理・レシピ
979 位
スローライフ
506 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。