こんにちは、

世の中は三連休。でも、ところ変われば、ここが日本じゃなかったらシルバーウィークじゃないのにね。

今の生活では、土日もあまり関係なく働いているので、連休も私にはあまり関係ない。三連休の最終日も仕事♪自分の休みは自分で決める。

働くことは好きだけど、いつかはやっぱり自分が好きな仕事で生活していきたいと思うのよね〜♪

いつかきっと、独立して好きな仕事で十分な収入を達成したい

そんなこんな、今日の昼ごはん

豚コマもやしのバターポン酢鍋

まだ暑さが残る時期ですが、私にしては食傷気味で…さっぱりこってりしたものが食べたいけど麺はちょっとなあ…なので暑すぎないさっぱり鍋で♪

鍋があんまりキレイじゃない…むしろ乱雑ですが、味は美味しいの

もやしは根っこをとるのがめんどくさくても、細もやし派です。炒めた豚コマともやしをポン酢でさっと煮込んでレタスとバター、たっぷりのブラックペッパーで仕上げて食べる。

ポン酢は好きなんだけど、具をポン酢に浸して食べるのは私には味が濃すぎるので、ポン酢で煮込んで、最後にポン酢をつゆに混ぜます。マニアックな食べ方や〜♪

なんてことないけど、バター×ポン酢×豚コマ×もやしがたまらんです☺︎お腹に余裕があれば、シメに麺を加えてもいいよね

{843746E3-276C-46B8-9C69-94E320CFA4FD}


レシピはこちら

【材料 1人分】
豚コマ 6切れほど
豆もやし 1/2袋
レタス 好きなだけ
水 1カップ
ごま油 大さじ1
ポン酢 大さじ2(大さじ1を
バター 切れてるバター1切れ(10g)
ブラックペッパー 好きなだけ

【作り方】
1. もやしは洗って根をとる

2. 厚手の鍋を熱してごま油を敷き、豚コマを加えて色が変わるまで炒める。

3. もやしを加えてさっと炒めたら、水とポン酢大さじ1を加えて、もやしがしんなりするまでアクをとりつつ煮込む

4. レタス、バター、ブラックペッパーを加えて蓋をして3分蒸らし、好みでポン酢をスープに加えて食べる




この背中がたまらなく可愛い

すみれさん、7歳