おはようございます!

今日会社に行ったら週末〜♪
なので、お弁当も自然と手抜きに〜♪

今日のお弁当
・3種のチーズと卵サンドイッチ
・ピンクグレープフルーツと紫キャベツのサラダ


{331C1D66-6749-4029-99BF-14A8932DC15C}

今日は、写真の出来がいいような、そうでもないような…

3種のチーズは、カッテージチーズ、チェダースライスチーズ、スクランブルエッグに混ぜたパルメザンチーズ(つまりは粉チーズ)です。

サラダは、昨日のサンドイッチの塩もみ紫キャベツをリメイク。どこまでもお手軽な私です。

スクランブルエッグは、マグカップでレンチン♪
レンチンでも、こんなにふんわり可愛くできました!思わず写真を撮るこの可愛さ❤︎

{84096937-9B43-47E6-8C81-1BBED88A31BF}


クリームチーズが、卵の熱でとろけ気味。たまらないっす。
{BB2CCE27-CD20-45B6-A113-FBFDFA3D74FC}



リメイクとは思えない〜、と自画自賛♪
ピンクグレープフルーツの消費サラダ(^○^)
{733D995D-7FCF-4D7E-8574-FE1D8E73C7C9}







先日の、手作りチーズのブルーベリースフレチーズケーキがレシピ掲載3日ほどで人気検索10に入ったらしくてびっくりΣ(・□・;)

ま、まさか〜!

このレシピ、手作りチーズが売りですが激安でチーズもどきを作るので、なんかちょっとセコイなあと思いながら作った&でも美味しかったからラッキーみたいなレシピです。

それが人気だとは…皆さん、セコイけどうまけりゃラッキーがお好きなのね♪キャ


{A03A2043-05C4-4EE2-B052-907CEF779B9D}

牛乳から作る手作りチーズは、市販の塩気の強いチーズとはだいぶ異なり、固まってないし味もしっかりしない。でも、チーズはチーズです!!!

キッパリ( ̄^ ̄)ゞ

思わず自分でリブログしちゃう〜♪





にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



ピノ・ノワールソルト