YAP!

おはようございます☺︎

今朝も今朝も、蒸し暑ーい!☀︎

梅雨が明けると今年も酷暑です。

そんな時は、やっぱりサンドイッチ♪

実は昨日誕生日だったので、今朝は甘党な自分を許します。

会社のビルにあるカフェでアイスクリームサンドイッチとやらがメニューになっておりました。

カフェには行きませんが、作った!

しばらく前から目をつけていたチョコ×マンゴーという組み合わせをクロワッサンにサンドしてみました。冷凍のカットマンゴーを使ったのであまりマンゴーぽくないかしら?

アイスクリームサンドイッチは、冷たいチョコアイスとマンゴーの甘酸っぱさが最高に美味しい♡
オレンジも加わってお腹も甘さも大満足の甘い系サンドイッチです☺︎

真夏の朝の、誕生日翌日記念橤

しっかし、こんな暑い時期によく生まれた&生んでくれてありがとう♡




マンゴーチョコアイスでサンドイッチ

{90737D1F-E757-488C-BBDF-83DC99D4EFED}


【材料 2人分】
・クロワッサン 2個
・チョコレートアイス 1カップ
・冷凍マンゴー 70g
・オレンジ 1個
・絞るだけホイップクリーム 適量

【作り方】
1. 冷凍マンゴーは室温に15分ほど置いておく。オレンジは皮をむいて横にスライスする

2. クロワッサンの下1/3に切り目を入れ、開いてホイップクリームを適当に絞る

{C218A077-70A4-410A-A359-3DD4FF6E2AAF}


3. オレンジを置き、マンゴーをさらに重ねる

{5424DD5C-C0A3-4217-9855-390905E557B1}


4. アイスクリームをのせる

{52CAF2C8-66D8-4A09-9A85-171607108A38}




簡単、でも豪華なデザートになりました!


{BB1B5C9D-72E0-4306-ACAF-7D99209D8D9A}







今日もお弁当の影は薄いよ。

・チキンとにんじんサラダときゅうりとスクランブルエッグのサンドイッチ♪

{02E5B556-91C1-4FFC-AD47-E79508C5BBBE}


パンが美味しくて、サンドイッチづいてます。一度食パン買うとくせになっちゃうね( ̄▽ ̄)

チキンは、鶏胸肉を熱湯に一晩浸けてそのまま冷ました鳥ハムです。ヘルシーで便利♪

きゅうりの塩もみは、昨日と同じく。

にんじんサラダも千切りにんじんをハーブソルトで和えただけ。

スクランブルエッグはレンチンしました。

暑さから逃げているのがバレバレのお弁当…





にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村





白が使いやすいYO!