おはようございます☺︎

昨日は久しぶりの雨で気温も上がらない1日でした☔︎梅雨なので、雨が降るとなんだかほっとしますね。

打って変わって、本日うちの辺りは暑い1日になるそうです(涙)もう7月なので暑くて当たり前だけど、まだ梅雨なんだよう。

昨日とは気温差がかなりあるらしいので、体調管理には気をつけます!

一口サイズのアイスキューブで小豆と牛乳で作ってみました。この暑さに、ひんやり、しゃくしゃくのカキーンと冷たくなれるあずきミルク氷はいかが?

牛乳であずきを溶かして製氷皿で固めるだけ、のウルトラ簡単レシピです。

固める間にあずきが底に沈んできれいな2層になってくれて、なんだか可愛い❤︎

日本人はやっぱりあずきやわ〜✌︎

2層が可愛い❤︎簡単ひんやりあずきミルクキューブ

{15D35BC1-B16A-4866-B96F-9938E8321FCE}


去年まではタッパーでちゃんとしたアイスクリームを作っていたけど、今年は混ぜて製氷皿で固めるだけの簡単アイスキューブをよく作ってます。

一口サイズで食べられるって楽チンだし、作りすぎることもなくていろんな味を試せるのでアイスキューブが楽しいなあ♪

【材料 2人分】
・牛乳 100ml
・市販のあずき 100g

私は市販のゆであずきを使いましたが、こし餡でも練り餡でも、甘く味付けしてあるあずきなら何でも使えます☺︎

【作り方】
1. レンチンできる耐熱性のボウルに牛乳と小豆を入れて600W 2分チン

2. 取り出してよく混ぜ、粗熱を取る

3. 製氷皿に入れて熱が取れたら冷凍庫で冷やし固める

レシピと言えないぐらい簡単、簡単♪



肉巻き豆腐に絶賛ハマり中!

豆腐に豚しゃぶ肉を巻いてレンチンするだけでポリュームが出て、しかもめちゃめちゃ美味しくなります。

レシピによっては、甘辛ダレに絡めたりもするけど、私はレンチンで野菜と一緒にポン酢回しかけて食べるのが一番のお気に入り!

{9DB6E666-F772-433A-BFB7-1CC44DE10ABD}

レシピはいつかまた〜!



最近は、インテリアをいろいろ見て遊んでます。
一番好きなのはもちろんマイプレースですけどね〜、好きなことはアップデートして磨かないと面白くないのYO!

私の好みはグレー、ベージュ、ホワイト❤︎

一昔前はピンク、こげ茶、ベージュだったから、やっぱり好みは変わる


暖かい家庭のイメージ♪

{966938A1-BE94-4902-B764-4173F0128786}



すっきりしたシンプルな部屋がタイプです。

{320406C7-0290-4076-A4FF-0BFEF093337D}


男前インテリアも見てると楽しい☺︎
グレーの使い方が好きだわ♪

{77106635-F1BD-43A5-A4F4-5B26960A7193}




でもでも実は1番好きなのは、そっけないこんな感じ?

このクールさがたまんない!
生活感なし…ははは

{227C3249-D7ED-41C2-AC7F-415A5779759F}


見てるとあれもこれもいい◎てなってくる

未来を考えねば…




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村





今更だけどこれ面白い!
ビブリア古書堂の事件手帖