おはようございます☺︎

弁当休まないなんて、ほんっとエライ!

私最高!

だと自分で自分を褒めてみよう♪

週末働いてさらに月曜日からいつものウイークデーを始めるなんて、私のどこにそんなパワーがあったんだろう。そりゃあ、ちょっと見た目に疲れ染み出しているけれど 笑

でもね、以前の自分に合わない環境にいた時より、ずっとずっと毎日が楽しいんです。

悩んでいた引越しも、ひょんなことで知り合った人から"自分のペースでいいんです☺︎"なんていわれちゃうし♡そんな風に言われたらふふふ…私ついてるなあ❤︎❤︎❤︎

さ、今週も弁当作りに精進したいと思いまふ。


今日のお弁当
・卵そぼろの玄米ごはん
・豚バラ大根with 酢生姜
・人参と玉葱の酢生姜サラダ
・キウイフルーツ

{30E42B49-F2F7-4AD6-89FB-1BF488299B1D}


今の私は酸っぱいもので、生きている。とにかく!クエン酸の疲労回復効果で、なんとか毎日乗り切ってる。

お弁当にも、酢生姜を入れずにはいられなかったわあ、、、酢生姜はマジ効きます!




この週末は、フルーツビネガーウォーターをつくりました。フルーツビネガーウォーターなんて、お、おしゃれ~♪ 笑


さっぱりしたものが恋しかったので、ライムとキウイ、ミントも使いました。土日レシピはこの組み合わせばっかり~☺︎

普段買わないライムを買ってみたけど、レモンとは違う香りと味が新鮮です!

{4576762D-C5C3-496E-AD7A-3C96FFF12FEB}

フルーツビネガーウォーターは、りんご酢とハチミツに水とフルーツを加えて冷やすだけの簡単レシピ!蒸し暑くなってきた今の季節にぴったりです。

りんご酢の強すぎない酸味が味覚にも美味しく、フルーツの香りが良くてゴクゴク飲んでしまいます。

このところ忙しくてバテ気味な私も、時間がある時にもう何度も作ってゴクゴク飲んでます。酢は疲労回復効果がやっぱりすごい、飲むと元気になれますよ~♡


レシピはこちら

【材料 1人分】
ミツカン りんご酢 大さじ1
ハチミツ 大さじ1
水 200ml
ライムの輪切り 3枚
キウイ 1/2個
フレッシュミント 1枝

【作り方】
1. りんご酢とハチミツを合わせてよく溶かす。

2. 適当な大きさに切ったキウイとライム、ミントを加えて水を入れる

3. 冷蔵庫で2-3時間冷やす


グリーン系のフルーツビネガーウォーター♪

{6DE60B7A-5E0C-42E0-B341-A07F9129140D}


おうちカフェで、こんな可愛い飲み物が出てきたら気分も明るくなっちゃう☺︎☺︎☺︎

夏バテ予防にフルーツビネガーウォーターはいかが☺︎?


【レシピブログの「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中】


フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




ぴょんぴょん跳ねてエクササイズ!