おはようございます☺︎

そろそろ湿っぽい毎日のせいか、ふと気づくとイライラしかけていたり。

そんな時は、

すーすー、はーはー


深呼吸♪

呼吸ってストレス解消にか、な、り、効果的!

私も以前に比べてずいぶん穏やかになりました。以前がどんなだったか思い出すと怖いほど~!


今日のお弁当
・玄米100%ごはん
・イカとネギの塩炒め
・人参サラダ
・ごぼうと人参のチーズ巻き
・卵焼き
・ハーブポテト
・梅干し

{BD32F935-D7C9-4FBF-A8D0-B4063D360A32}

ぎっっっしり、

つめつめ~

なんだかもう、指が入る隙間がないほどのつめっぷりですわウシシ

イカとネギの塩炒めは、スーパーで味付けしてあったのを買ってきてフライパンでジャジャっと炒めました。

お昼にはお弁当がイカ臭いかも…
消臭にレモンを入れてみたけど、臭いそうショック
でも臭くても負けずに食べる!

あとは、だいたい昨日と変わらんですなー

ごぼうと人参の甘辛酢炒めをチーズで巻いてみた

出来合いの卵焼きに、ポテトは新しいか。好物の新ジャガちゃんです❤︎



節約といえば、おつまみのスナックをなんとか家にあるもので安価にできないかと工夫してみた

♪花椒塩のフライドパスタ♪

とっても簡単、フライドパスタ♪おやつにおつまみに~パスタを低温であげるだけ15分!

スパイスきかせてピリッとカリカリの、フライドパスタはいかが?ビールはもちろん、赤ワインや日本酒とも相性ばっちり!イエイ♪

食べだしたら止まらない、また作りたくなっちゃう病みつきフライドパスタです橤❤︎

{3A8A4C92-E815-4979-84ED-C96E1C793551}

GABAN花椒塩を味見してみたら、中華系のピリッとスパイシーな味と香りで、フライドパスタにしてみたくなりました。

食塩が入ったスパイスなので、フライドパスタはその他の味付けなしです!とっても便利!

後味に花椒のピリピリ感が舌に残って刺激的 笑、大人のおつまみです☺︎


【材料 2-3人分】
ペンネなどお好みのパスタ 1カップ
GABAN 花椒塩 お好みで適量
揚げ油 適量

【作り方】
1. 中火で揚げ油を2~3分加熱し、油がもやもやしてきたら、パスタを投入。

2. 低温できつね色になるまで、じっくり揚げる

{32C1EE9F-0C70-4CE0-84A3-853144749C23}


3. 熱いうちに、花椒塩をお好みでたっぷりと振掛ける

手順2との違いが分かりにくいことでお分かりのように、見た目はあんまり変わりませんにやり
{D9B3A25F-BE6F-4FEE-9CAD-6B0DF5741EBE}


4. しっかり冷まして出来上がり♪



すみんさん、可愛い❤︎

{2A3FEFF4-365E-4301-9ECE-C78447736B43}






【レシピブログの「人気のアジアン料理をおうちで!」レシピモニター参加中】

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




シルク靴下