おはようございます☺︎

3月に会社を辞めてフランスに旅立った元同僚は、フランスで元気にやっているそうです。一か月過ぎるけど、フランス語ぜんぜんしゃべれない~!って嘆いてました。

あんた、そら一か月でペラペラになれたら誰も苦労しませんぜ、、、

彼女がフランスに行ってしまった時、私は心底うらやましいと思った。自分らしい生き方を選んだ彼女は輝いて見えた。人生いろいろだ。

今日のお弁当
・鮭弁
・酢醤油卵
・新ジャガのバター焼き

{BAD6BF37-9308-4C07-A456-AEE16CDA955A}

シソ復活でございます。ご飯多目の1.5杯分!おかずが少ないからって炭水化物増やしちゃったよ~ 汗

鮭の下は、鰹おかかがたっぷりと~♪♪

卵焼きが作りたい。私のお弁当に卵焼きが入らないのは、卵焼き用のフライパンがないから。

フライパンは焼くだけでなくゆでる、蒸すに使うので一人暮らしのくせに特大サイズを買ってしまうんです、あは、、、


最近、マグカップdeクッキングがマイブームです。

朝ごはん食べないくせにやってみた。

マグカップでブルーベリーマフィン♪

レシピはこちら。

【材料 1人分】
薄力粉 大さじ4
ベーキングパウダー 小さじ1/8
プレーンヨーグルト 大さじ2
はちみつ 大さじ1
塩 ひとつまみ
冷凍ブルーベリー 6粒

【作り方】
1. 耐熱性のマグカップに、プレーンヨーグルト、はちみつ、塩を入れてスプーンでかき混ぜる。

2. 薄力粉、ベーキングパウダーを加えてさらに混ぜる。

3. ブルーベリーをトッピングする。

4. 電子レンジ600Wで2分加熱する。

{24CB20FB-3552-4ED0-AFDB-41E4471BBEF6}

ヨーグルトで作ると膨らみが悪いらしい、メモメモ…味はヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘さが良くあってめっちゃうまですよー。

自分にとってベストな作り方を研究中♡

今日も楽しい1日を☺︎




熊本地震被害支援募金 楽天クラッチ募金はこちら
http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




ぴょんぴょん跳ねてエクササイズ!