こんにちは、
どんよーり曇り空の日曜日です☺︎今の時期って天候が不安定ですよね。晴れたら最高の季節なのに…でも曇りの日は暑過ぎないところがいいとこかな。ただ、40'sとしては曇りでも紫外線には気をつけたいところ。

朝から、ちょっと冷える日はあったかいものが食べたい。そんな時に出来立てグラノーラの朝ごはんはいかが?

スパイスで朝ごはん♪ マグカップでできるグラノーラボウル

{13D81E34-6569-4163-9B19-E5561E9E6E05}

お、おされーな感じに仕上がりました。ベリーが入ると一気に華やかになります。

マグカップで作る熱々のグラノーラが美味しいです。材料混ぜて、レンチン3分ほどでグラノーラできるんですよー。時間をかけたくない朝でも、これならできますね。マグカップでも、こんがり焼けるのよ~♪

さらに、今回はスパイスのナツメグを入れて少しだけ大人の味にしています。ナツメグって消化にいいらしいし、体を温めてくれる作用があるらしく朝ごはんにはオススメのスパイスです。ちょっとツンとくる漢方みたいな匂いがあるので使う量は少し控えめに。


レシピはこちら。

スパイスで朝ごはん♪ マグカップでできるグラノーラボウル

【材料 1人分】
オートミール 大さじ4
GABAN ナツメグ ひと振り
はちみつ 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
水 大さじ1
ヨーグルト 適量
好きなフルーツ 適量

【作り方】
1. 耐熱性のマグカップにはちみつ、オリーブオイル、水を入れてスプーンで混ぜる。

2. オートミール、GABANナツメグを加えて電子レンジ600W 1分30秒加熱する。

3. いったん取り出し、スプーンで全体を混ぜる。

4. 電子レンジ600W 1分加熱する。全体をよく混ぜ、こんがりきつね色になったらOK。

5. ヨーグルト、好きなフルーツをトッピングして出来上がり。


食べるときは、スプーンでよくかき混ぜて、あったかいグラノーラとヨーグルトを混ぜ混ぜしましょう。ナツメグで胃のあたりからじんわりぽかぽかしてきます。


写真はベリーだけど、バナナもとても美味しかった。

{3EBB914C-221C-4E81-B619-EBDC1DB3A176}

GABANナツメグ、風味が強すぎないので焼き菓子などにも使いやすく、さっとひと振りで風味付けできます。


スパイスの朝ごはんで元気いっぱい、今日も楽しい1日を~♪♪


【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


熊本地震被害支援募金 楽天クラッチ募金はこちら
http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




ぴょんぴょん跳ねてエクササイズ!