おはようございます~♪

お、お~♪今朝は久しぶりにあったかい!

朝起きたら、まず窓を開けて空気をいれかえてぐぐーっと背中を伸ばしますが、ここ2日の寒の戻りで縮こまっていた体がよく伸びます~♪

今日のお弁当
・ごま味噌豚炒め
・新玉ねぎのハーブオムレツ
・怪味ポテト

{1E22895C-A2DF-4670-80B4-38F3CC1D412E}

室内灯での撮影なので、いつもと雰囲気が違う~♪

ごま味噌豚炒め、先週作ったごま味噌ダレの残りを醤油と酒で伸ばして豚肉を漬けたものを炒めました。 

新玉ねぎのハーブオムレツ、は、普通のオムレツをオーブンで焼いてみた。新玉ねぎがあまりに美味しいので、いろいろやってみたいのですよ、ウフフ♡

怪味ポテトは、これで終了~♪




新玉ねぎいろいろ使ってますが、中でもポタージュスープがめっちゃうまです♡

簡単で新玉ねぎだけなのに、なにこれ!
ふわふわのポタージュスープが出来上がり!
感激のおいしさです!

ふわふわ~♪とろとろ~♪の新玉ねぎスープ!

{D66BFE24-7C58-4194-9979-F49565D3C234}

カフェごはんで有名なくんきんさんのレシピをお借りしました。

私は牛乳派なので、レシピはこちら

【材料 2人分】
新玉ねぎ 大1.5玉
水 2カップ
牛乳 1/2カップ
塩 小さじ1/2
ガーリックソルト あれば少々
オリーブオイル 少々

【作り方】
1. 新玉ねぎは、薄くスライスし、1カップの水とともに鍋に入れてくったり柔らかくなるまで中火で煮る。15-20分てとこでしょうか、水がなくならないように気をつけてくださいね!

2. 火からおろして水1カップを加え、ブレンダーでなめらかになるまで攪拌する。

3. 火にかけて牛乳を加え、煮えてきたら塩で味を整えて出来上がり!

4. オリーブオイル、ガーリックソルトを振ってどうぞ~!

※ガーリックソルトがなければパセリや粗挽き黒こしょうでも、クルトンでも!






にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村




ぴょんぴょん跳ねてエクササイズ!