こんにちは、
昨日は晴れていいお天気だったのに、今日はこれから雨が降りそうな空模様です。グレーの分厚い雲が出てきてますね。

そういえば、数年前から夏場に突然やってきていたゲリラ豪雨が今年はありませんね。気候の変化なのか、空や大気の様子が違っているのか、あれれー、と思ってしまいます。

ところで、本日も!レシピブログさんのモニター商品のレポです。がっつりランチを作ってみました。一皿でボリュームたっぷり。しそ梅の酸っぱさでごはんがすすんで、生姜焼きもりもり食べられます。さらに、栄養価の高いベビーリーフのサラダで元気いっぱいなカフェ風プレートです。

{EB40DC72-120B-4048-95E0-3F979104634A:01}

・しそ梅じゃこチーズごはん
・豚の生姜焼き
・ベビーリーフのサラダ

私は梅と豚肉生姜焼きの組み合わせが昔から好きなんです。なので、生姜焼きの付け合わせを考えていて、ふと思いついて作ったらこんなプレートになりました笑

しそ梅じゃこチーズごはんのレシピはこちら~。1枚のプレートに盛り付けて出来上がり!

・しそ梅じゃこチーズごはん(一人分)
ごはん 1膳分
※ハウス しそ梅 チューブで5cmくらい
※ベビーチーズ 1個
※ちりめんじゃこ 大さじ2

1. ベビーチーズは、1cm角に切る。
2. 温かいごはんに※の材料を全て加えて混ぜる。

生姜焼きは、ハウス 味彩菜の調味料のモニター品で作りました。ベビーリーフのサラダは、洗ったベビーリーフをがさっとおいただけ。


ハウス しそ梅は、チューブで好きなだけ絞り出せるところが嬉しいですね。ピンクがちょっと薄いと思ったら無着色なんですって。これなら文句はいえません。

今回はごはんに混ぜてみましたが、じゃこやチーズなど、塩味の食品とも好相性です。他にも、キュウリにかけたり、天ぷらの衣に混ぜたり、漬けこみダレに混ぜたり、いろいろ使えそうですよ♪


ハウス 味彩菜 生姜焼き、こちらも使って生姜焼きにしてみました。粉末の調味料ですが、さっと溶けて胡麻入りのお手軽だけど本格派。私は生姜の辛味が好きなので、さらに生姜を追加しましたが、生姜なしでも美味しそうですね。生姜焼は、豚肉を漬け込むのが手間ですが、この商品は漬け込まなくてもしっかりお肉に味がつくので、時短でお手軽です。

今回使った商品はこちら。

{B5E444D6-A6FB-4519-8068-F543692AABE1:01}

左端のしそ梅。光って見にくいですが…


{F2DB88A7-A131-4D50-B143-53B453995A09:01}

味彩菜 生姜焼き。
こっちも光った。

パッケージの撮影って難しいですね。

よい日曜日の午後を




ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村





モミの香りが疲れに効くバスミルク

ヴェレダ モミ バスミルク(サパン バスミルク) 200ml【新パッケージ】【入浴剤】【WEL...

¥1,898
楽天