こんにちは~!

先週は雨と曇り続きではない30度以下の涼しい日が続きましたが、今日は朝から太陽がギラギラ、午前10時で30度越えです。暑くなりそう。

しかし、お盆を過ぎた頃から、どんなに暑くても空気に秋を感じますね。目には見えないけど、夏の盛りの気配はたいぶ和らいだように思います。

さてー、タイトルの通り、レシピブログさんのスパイスモニターです。モニター商品って、普段使わないものばかりなので、いろいろお料理の幅を広げることができて楽しいです♡

今回のお題は「夏のランチに役立つスパイス3種セット」だそうです。

夏の盛りが過ぎた、とか書きましたが、まだまだ8月なのでね~笑 早速、夏のランチ作りました!

ハウス香りソルト ガーリック&オニオンで、
クリームチーズとトマトとバジルのクリスピーピザ

{6C38BCA0-A620-4F24-8FA0-7695124C180F:01}

春巻の皮を使った、パリッパリのクリスピーピザ。材料3つを切って、乗せて、焼くだけのパパッとメニューです。

ちょっと色よく焼けすぎたかなー。春巻の皮は、パリッパリに焼き上げたいのですが、ちょいちょい様子を見ないとすぐに焦げるので、要注意!

角度変えてこっちも。

{0A11785F-02D0-4A78-B2EB-1FE9D8168391:01}

夏っぽい色合いが食欲をそそる感じ♪料理って、見た目が大きいですよね。

焼いたクリームチーズは、クリーミーでとてもとても美味しいです。角切りトマトとの相性も抜群!焼き立てにバジルをたっぷり乗せて、味付けは香りソルトだけです。

作り方はこちら

クリームチーズとトマトとバジルのクリスピーピザ】(一人分)

・クリームチーズ 50g
・トマト 中1/2個
・フレッシュバジルの葉 5~6枚
・春巻の皮 2枚
・オリーブオイル 大さじ1
・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン 適量

1. オーブンを200度に予熱し、天板にオーブンシートを敷いておく
2. 2枚重ねの春巻の皮の表面にオリーブオイルを塗る。
3. トマトは1cm角切り、クリームチーズはやや大きめの2cm角切りにする。バジルは洗って5mm幅の千切りにする。
4. クリームチーズを春巻の皮の上にポンポンっと全体に散らして配置し、さらに角切りトマトを全体に乗せる。ハウス香りソルトを4~5振りパパッとかける。
5. 200度のオーブンで9~10分焼く。春巻の皮の縁が色よく焼けていれば焼き上がり。
※オーブンの機種によって、焼き時間は調節してくださいね。
6. バジルの千切りを乗せたら、出来上がり。


味付けは香りソルトだけ。香りソルト ガーリック&オニオンは、2種類のガーリックとオニオンなどの旨みスパイスをブレンドしてあるとのこと。ガーリックを用意する手間がなく、パパッとかけて、クリームチーズやトマトなどの素材の味を十分引き立ててくれる調味料です。

一手間で、スパイスも味付けも整えてくれるところが魅力ですね。

今回のモニターはこちらの3品です。

{14F00818-7A7D-4CD3-A3FA-A743BCB1BE3B:01}

香りソルトは、右端の子。

お料理って、楽しいなー♪

よい週末をお楽しみくださいね




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村





モミの香りが疲れに効くバスミルク

ヴェレダ モミ バスミルク(サパン バスミルク) 200ml【新パッケージ】【入浴剤】【WEL...

¥1,898
楽天