おはようございます😃

もうすぐ七夕ですね。
街ではたくさんの願い事を見かけます。


あなたの本当の望みはなんですか?
叶えたい夢はありますか?


紙とペンを持って書いてみてください。


1年前の私の夢
その中には現在の仕事に関するものが何ひとつ
書かれていませんでした。
叶えたい夢を8個書きましょうと言われ
思いつくままに書きました。



愕然としました。
私は今の仕事を舐めきっていたんです。
仕事の目標が全く入っていないと言うのは
今目の前にある事を全く無視している。
中途半端、ちゃらんぽらん、自分勝手。
今目の前の事をしっかりやらないと何を望んでも
上手くいかない。



それに気付かせてもらった私は
まず催事毎に目標額を決めそれに向けて
ひとつひとつ仕事をこなしました。
数字を意識することを毎日自分に言い聞かせ
その催事をクリアするためにどうするか
何をやるかを真剣に考えて行動しました。




そうやってやりきった感満載で退職の日を
迎える事が出来ました。
目の前の決めた事をやり切る事の大切さを教えていただきました。


今私には更なる夢があります。
その夢をまずノートに書き出し
期限を決め、よく眺めています。


叶えるためにはたくさんの努力が必要です。
眺めるだけでは達成しませんから。


決めたら行動するのみ
ひとつひとつ少しずつでもいいんです。
昨日の自分より成長出来たなと感じたなら
たくさん褒めてあげてください。


さあもうすぐ七夕あなたの願い事はなんですか?

{7E1531D0-A20F-48FC-A599-BBBD6E82972A}