竹チップ | 炭人の世直し日記

炭人の世直し日記

炭を愛して止まない炭人(すみんちゅ)が、炭の普及活動を通じて起こる、 さまざまな出来事・出逢い・学びなどを紹介する日記です。

竹チップを作りました(^O^)


竹は日本中の山間部に、沢山あります。


有効に資源として使わなければなりません。


竹炭の素晴らしさは、多くの方に認知されるようになってきましたが、まだまだいろんな使い方があります。


その1つに、竹を燃料とした発電機があげられます。


他に、竹を燃料にした湯沸かしボイラー、薪ストーブなんか、とても楽しくワクワクするものがちまたで流行りつつあります☆


子供の頃、父の車で出掛けると必ず竹藪を見つけ、「あっ竹!」と叫んでいた変わった子だったことを今まさに思い出した炭人でした(笑)


炭人