虹の橋 | Sumile Life

Sumile Life

愛犬『すみれ』の出来事が中心!たまに脱線します。

無事にたどり着けたかな?

ペットの火葬業者が多いんだよね。
色んなのがあってよくわからなかった。
ただ移動火葬はトラブル多いとの書き込みが多かったので、火葬場を持っている業者にした。

私の都合で今日じゃないとダメだったので交渉したら足立区の火葬場でよければとの事で無理を聞いてくれた。

迎えに来てくれ、すみれを棺(ただのダンボール)にいれ、ご飯とおやつとおもちゃを入れた。

家から車で1時間ほど。

最期のお別れをし火葬されました。

骨を拾い骨壺とキーホルダーに入れ帰宅。



家に着くと、動物病院と友達からお花が届いた。
こうゆう所は男だから気が回らない。
お花の事なんて頭になかった。



まだいなくなった実感ないけど、すみれは虹の橋に無事にたどり着けただろうか?

あっちで大好きな草原で走り回っているといいな。

私はペットロスにはならないという変な自信があったけど、現実は胸にぽっかり穴が開き、やる事がなくなった今、ただただボーッとしています。

涙って枯れないんですね。
泣いても泣いても止まらない。
今日は悲しみにひたります。

明日から強く生きようと思っています。
頑張ります。

温かいコメントありがとうございます。
読んでは泣いています。
みんなに愛された すみれ は幸せだったと思います。
本来なら一つ一つコメントにお返事しないといけないのですが、もう少し時間をください。

すみれとうちゃん。