告知を受けたとき、
一番不安に思ったのは
将来のこと。

成長がどうとかじゃなくて、
経済的なこと。

私達親が逝ったあと、
この子はどうやって生活していくのか…
上二人の兄姉に迷惑がかかるんじゃないか…

先が見えませんでした。


なーに言ってるのーー?

私の将来…?

その前に自分の老後心配しない(と)!


めっちゃ笑顔w
心配事を吹き飛ばすねーーー!!


上二人が寝転がってゲームするのを見て
すみすみもこのスタイルを真似します音符



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


どんなに可愛い、愛おしい、守りたい、と
思っても、
結局は経済力。
たーくさんのお金は要らないけど、
お金がなくては生活出来ませんよね。
(まぁお金たくさんあっても邪魔にはならないけど♡)


旦那が転職して、いろいろ勉強した事を
私にも教えてくれますキラキラキラキラ

私が今気に入っているのは、

定年後、自分が生きている間は自分が年金を受け取って、
自分が逝ってしまった後に
子供がその年金を引き継げるという保険ラブラブ
しかも一生涯キラキラキラキラキラキラ


初め聞いた時は
そんな保険、あり!?
すごくいいじゃん!!!
って感動しましたラブラブラブラブ


子供の為に、
賢くお金を残してあげれるのは
ただ貯金をするよりも保険だなって思いましたキラキラ


保険って、
目に見えないものだから
敬遠されがちだけど
とても大切なものだと思います!

ただ保険に加入すればいい、
というわけではなくて
自分に合っているもの、本当に必要な内容か
ということを気にしていただけたらと思いますウインク


以前に奇跡の保険を紹介しましたけど、
これだけじゃないんだキラキラという事も
お伝えしたかったのです流れ星


いろいろな手段で備えていきたいと
思います流れ星


そして旦那には
色々な種類の保険で
それぞれの家庭にあったものを
お預かりしていってほしいです。


みなさんが将来心配している事や、
不安に思っている事を、
もし良かったら聞かせてくださいキラキラ



コメントでもメッセージでもいいです晴れ


不安に思う未来があるなら、
一緒にハート
明るい未来に変えていきましょ流れ星流れ星流れ星



ドクロ追記ドクロ
このタイプの年金保険は、ダウンちゃん対象にならないそうです。。。
私の確認不足でした…ごめんなさい。
こんな素敵な保険があるのか!!と嬉しくて
ブログに書いてしまいましたが、、
残念ですもやもやもやもやもやもや
でもダウンちゃんが契約できなくても、
親である私達が保険にきちんと入っていれば、
必ずお金は残してあげられるはずです!
受け取り方も一括で大きなお金で受け取るのではなくて、毎月◯万円振り込まれるという受け取り方法もあるんですキラキラキラキラ

旦那から療育手帳などを持っている子たちを
対象としている保険があると聞きました!
これを調べてまたお伝え出来ればと思います!

お騒がせ致しました。
これからもどうぞよろしくお願いします!!




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村