今日は保険のお話をしたいと思いますハート
えーー、長くなりますが、最後まで読んで頂きたいと思います!

ご存知の方も多いと思いますが、
アップ君パパが紹介してくださっている
奇跡の保険キラキラキラキラキラキラのお話です!

プルデンシャルがやっている
8歳までだったら誰でも入れる保険なんです!
(入院中だけは加入できないそうですがアセアセ

アップ君パパがとっても丁寧に説明して下さっているので、ぜひ読んでみてくださいキラキラキラキラ




本当にざっくりですけど、

3〜18歳までの掛け金が約570万円で、
18歳時に(一時金?)300万円受け取れて、
その後残った約270万円で
1000万円の死亡保障を受けられるんですキラキラ


すごくないですか!?
え、すごくないですか!?


私の個人的な意見ですけど、
この保障は、保険をかけてもらった本人よりも、その周りの人達のためになるのかな?と
思いました。

我が家の場合だと、すみすみにこの保険をかけて、将来私達夫婦がすみすみより先に逝ってしまった場合…
すみすみが結婚もせず、独りになってしまったら、面倒をお願い出来るのは長男と長女になります。

その頃、上二人の家族構成がどうなっているか分かりませんが、きっとそれぞれ新しい家庭があるんだと思います。

そんな時に、すみすみの事を頼まれても100㌫ウエルカムって結構難しいと思うんですよね…悲しいけど。

でも!!
すみすみに1000万円の保障があったら、頼む私達も頼まれる兄姉も気持ちに余裕が持てると思うんです!
1000万円の使い道は分からないけど、
そのお金を頼りにグループホームに入所させてあげられるかもしれないし、とりあえず立て替えてもらえたりも出来るんじゃないか?って。

まぁ…お金なんてなくても兄姉なんだし、一緒に住んでくれそうな気はするんですけどね流れ星

でもお金はあっても困らないし、、ねキラキラキラキラ


ただお金を貯めるよりも、
保険を上手に活用した方が良くありません?デレデレ





なぜ、私がこんな話をしているかというと、
実はすみすみのパパが11月からプルデンシャルへ転職したんです!

こんなに素晴らしい保険を扱っている会社に転職出来たなんて(TдT)(TдT)(TдT)

本当にすごいと思う拍手拍手拍手拍手拍手

パパには同じ境遇の方たちの為にも頑張ってもらいたいです流れ星流れ星流れ星



パパが転職する直前に、プルデンシャルのライフプランナーさんから夫婦揃って契約しました。

ちょっと奇跡の保険から離れますが、
今まで生命保険ってなんとなく避けたかったんですよ。
目に見えない物にお金を払うんだから。
それに保険屋さんってしつこいイメージで。

でも、プルデンシャルでライフプランナーさんからプランの説明を受けた時に
「安心出来るって、こういう保険なんだ。」と
本気で思いました。


旦那が亡くなったとき、私が亡くなったときに
残された家族が今の生活を維持できるように保険をかけないと意味がない。

必要な保険金はそれぞれ家庭で違うのに、
なんで同じ保険金の保険をかけるのか。

万が一のことがあって、保険金が5000万円出ても、これで十分な家族もあれば、全然足りない家族だっているはず。

足りなかったら?
どうやって生活していくのかって話になるんですよ。


ライフプランナーさんに言われました。
「ご主人が亡くなって、奥様同じように収入を得ることが出来ますか?」って。
私はその時、「頑張って働きます!」って答えました。でもこれじゃあだめなんですよね。

「パパが居なくなって、ママまで朝から晩まで働くようになってしまったら、子供達は両親を失うのと同じなんですよ。
これって、良くないですよね?」

みたいな事をライフプランナーさんに言われたんです。

本当にその通りですよね。
パパが居なくなったのに、それ以上寂しい思いはさせてはいけないし、そばに居てあげたい。

私が働かなくても、今の生活を維持できるプランを出していただきました。
私としては超安心なプランです!


逆に私が事故などで死んでしまった場合、旦那は働けるので収入の心配はそれほどかもしれませんが、今度は家庭の問題が出てきます。

仕事と家庭の両立は本当に大変です。

旦那一人で全部なんて、荷が重すぎですよね。

なので私が死んでしまった場合、家政婦さんを雇えるくらいの保険金が入るようになってますキラキラ

家政婦さんがいれば、家庭の事は任せられるので、旦那は仕事に集中できます。
子供達は鍵っ子やお留守番が多い、なんて事も避けられます。

母親が居なくなって寂しい思いはするけど、
家政婦さんがいる事で子供達は安心感を得られる。


私、死ぬつもりなんてないですけどニコニコ
もし万が一の事があってもなんとかなるという安心を手に入れました。

これこそが、
生命保険のあるべき姿だと思いませんか?


ぜひ!保険の確認をしてみてくださいキラキラキラキラ

多くの人が加入している保険。
本当に自分に合ったプランでご契約してください!


奇跡の保険から話がそれてしまいましたが、
旦那がプルデンシャルへ転職してくれたおかげでいろいろ考えさせられました流れ星

入るべきプランでなかったが為に苦労されているご家族もあると思います。

すみすみのブログを読んでくださっている方は少ないですが、
この少ない方達だけでも、保険の見直しなどのきっかけになれればと思い書かさせてもらいました。


旦那はまだライフプランナーになったばかりですが、お客様の為にと寝る間を惜しんで日々勉強しております。
何か皆さんのお役に立てれば嬉しいので、保険の事でお話聞きたい方などはメッセージを頂ければと思います!
まだ新人ですので、ちゃんとベテランのライフプランナーさんがサポートしてくれるのでご安心を!!(*´ω`*)


私で不安な方はアップ君ぱぱにご相談していただければと思いますデレデレ
きっと親切に相談に乗ってくださると思います星星星


また何かいい情報があったらお伝えしたいと思います!


長々と読んでいただき、ありがとうございました!

旦那は私がすみすみのブログを書いているなんて知りません。

なので、このプルデンシャル推しは私が勝手に言っていますw

すっかりプルデンシャルという会社に惚れ込んでしまいましたデレデレ

保険は取るものではなく、
愛をお預かりするものだそうです。


愛を預けてみませんか??







可愛い子達がいっぱいです♡↓♡
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

いいね!ありがとうございますピンクハート
嬉しいですラブラブ