NBL FINALS GAME5 | Sumiko's Playground

Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を
知りたくない方は見ないでね。

NBLファイナル、GAME4でアイシンが決めてくれると思ってたら、まさかの大敗。

急遽ホテルを探して、翌日のGAME5も観戦!!

 

せっかくなんで午前中に明治神宮に参拝。必勝祈願!

 


試合のほうは、2Pに一時は10点以上はなされ、ヤバイってなりましたが、終了間際に相手のTOから得点して30-41となんとか一桁得点差で後半に望みをつなぎました。

 

後半、この差が5点くらいまで縮まって「さぁ追い上げるぞ!!」って客席が盛り上がるとそのアイシン応援団に冷水を浴びせるかのように東芝のシュートが決まって、また差が開いちゃうのです。

 

 

いや、もう辻とファジーカス止められない・・・

結局、3P終わって10点差。

これを逆転するのは無理かなと思いそうになるのを「諦めたらそこで試合終了、諦めたらそこで試合終了」と自分に言い聞かせながら応援。

でも残り3分くらいにとどめをさすようなファジーカスの3ptが決まって9点差になったときは、正直もうダメだと思った。

 

だがしか~し!! アイシンの選手は全然諦めてなかった!!

そこから橋本、金丸と連続でスリーを決めてのこり1分でなんと3点差!!

こうなるともう試合の行方は分からない!!!

 

って思ったところで辻の3ptが決まるという・・・(iДi)

残り時間は30秒くらいだったので、あとはファウルゲームに行くしかない。

それでもまだ諦めないアイシン。

残り10秒でまたしても金丸が3ptを決めた時には涙でました。

まだ諦めずに闘ってるんだって思うともうなんだかね・・・

結局、後一歩及ばす無念の敗退・・・

 

IMG_1475.JPG

優勝 おめでとう!!

 

IMG_1477.JPG

素晴らしいゲームをありがとう。

 

残念でしたが、ファイナルにふさわしい凄いゲームでした。

わたしのお気に入り ギャビンのブロックやダンクも見ることできたし。

あー、もー、かっけーよ、かっけー!! ギャビン。(〃∇〃) 

 

さらに試合終了後、新人賞の表彰があり、これまた大のお気に入り三菱電機の中東泰斗クンの姿も見ることができてテンション上がりました。

 

 

 

アイシンの優勝は見ることができませんでしたが、ほんと楽しい2日間でありました。

 

来シーズンからいよいよBリーグが始まります。

プロリーグが成功するには、毎試合必ずアリーナに足を運んで応援する熱狂的なファンはもちろん大切ですが、わたしのように年に数回の観戦を楽しみにするようなファンがどんどん増えないことにはダメだと思うのよね。

わたしは昨年初めてNBLを観戦して「絶対また見に来よう」って思ったんで、今まで日本のバスケを見たことがない人たちをいかにしてアリーナに呼び込むか、そして「また来よう」って思わせることができるかってところが成功の鍵だと思うのです。

 

そんな日本バスケの振興に多大なる貢献をしているのがすべすべさん!!

どれだけ多くの人がすべすべさんの影響で日本のバスケを見るようになったことか。

ツイッターで「バスケットボールを愛する人だけが試合会場で会うことのできる、トトロ的な存在」と言われてるすべすべさん。(笑)

今回、そのすべすべさんにお会いすることができました~!v(。・ω・。)ィェィ♪

 

またどこかの会場でお会いできるかな。