Sumiko's Playground

基本ネタバレなのでゲーム、ライブ、ドラマなど結果を知りたくない方は見ないでね。

ついに50代突入というのに、お気楽な人生を送る管理人。
NBA、NFL、プロ野球、THE ALFEE、歴史など様々なテーマで好き放題書いてます。基本ネタバレなので試合結果やライブの内容について知りたくない方は見ないでね。

コメント大歓迎。
ただし、明らかに当ブログに興味ないと思われる方のコメントおよび読者登録はお断り。即刻削除します。

なお、文中にでてくる「ぴょん」は長女(27歳)「クリまる」は次女(24歳)です。


テーマ:

昔から好奇心が強くていろんなことに首をつっこんでしまうせいか、やたら趣味が多い。

だけど興味の方向がどうも普通の主婦と違うらしく、趣味について話ができるような友人はまわりにはいない。

 

わたしが好きなものといえばNBA、野球、アルフィー、歴史などなど・・・

わたしのまわりにはNBAファンもアルフィーファンも歴史好きもほとんどいない・・・

名古屋なんでドラゴンズファンは多少いるけど同じ年代の女性で野球好きはあまりいない。

 

そんななか、ネットを通じてたくさんのNBAファンやアルフィーファンの方々と繋がりをもつことが出来たのはホント幸せ。

リアルな生活の場では話すことができなくてもツイッターで言いたい放題できるし。(うるさくてゴメン)

インターネットがあってよかった。

でもNBAの話をする人、野球の話をする人、アルフィーの話をする人、歴史の話をする人・・・・ これらの方々はすべてバラバラでまったく繋がっていない。

 

だから「サムライに扮したビールが弥助(黒人の信長家臣)のようだ」とか「カイル・コーバーがだだすけさん(アルフィーのサポートメンバー)に似てる」とか言う話になるとなかなか共感してもらえない。

わたしの興味の方向がてんでバラバラなんで仕方ないって思ってるのですが、これらのすべてをカバーしてるひとが1人いるのです。

 

もうお分かりかと思いますが、そうです、たかみーです!!

バスケ好きで野球好きで歴史好きなアルフィーのメンバー。

完璧やん。(笑)

だから1度じっくり話を聞いてみたいと常々思ってたのですが、さすがに話をする機会があるわけもなくラジオを聞いたり本を読んだりするのが関の山。

 

ところが、この「たかみーの話が聞きたい」というわたしの願いが叶うイベントが開催されます!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

「第1回 Takamiyのトークばん・今夜は歌わない!! ~本能寺の変・前日SP~」

 

いや~~、これは行かない手は無い。

会場が小さいためチケットはあっという間に完売だったそうですが、ラッキーなことにすぐにサイトに繋がってゲットすることができました。

これも神の思し召し。(違)

 

わたしは趣味が多いと言ってもどれもミーハーで、広いだけでとっても浅い。

でもたかみーの知識は広くて深い・・・ まるで太平洋のよう。(笑)

わたしが好きなバスケ、野球、歴史だけでなく、わたしの知らない特撮、仏像、映画、文学などなど、その趣味の範囲はどこまでも広がってる。

でも方向性は似てるところもちょっとある。

ゴジラやウルトラマンなんかの特撮ものはあんまり見てないけど、アニメなら大好きだし、仏像は詳しくないけど、墓マイラーなんで神社仏閣巡りは好きだし。

 

さてさて、どんなお話が聞けるやら。

「本能寺の変・前日SP」と銘打ってるから歴史の話はあるんだろーな。

いまハマってる「真田丸」の話とかも聞けるのかな・・・ワクワク。

最近はNBAは見てないようだけど、bjリーグの試合前に国歌演奏したり五十嵐くんと対談したこともあるんだから、この秋から開幕するB・リーグを盛り上げるためにもバスケの話もして欲しいな~。

そうそう、マエストロ西本さんにすっかり惚れ込んでクラシックの扉を少しばかり開いてみたところなんで、クラシックの話や西本さんの話も聞きたい。

 

いや~、もういまから楽しみでしかたない。(≧∇≦)

チケット取れて本当によかった。

これで一生分のチケ運は使い果たしたような気がする。

 

 

 

 

そんなわけで6月1日東京いくんだけど、イベントの時間までが中途半端に空いている。

平日の昼間だけどお暇な方(居ないか?)ランチでもご一緒しませんか~?

NBAどうでしょうの収録が無くなってからというもの、バスケ話に飢えてます。

聞くだけじゃなく、わたしも話したい。(おぃ)

 

先生、バスケの話がしたいです・・・・orz

 

AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「THE ALFEE」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。