月曜日に運転免許証の更新に行ってきました。


家のあれこれを済ましてからですので、お昼の一番暑い時間の出発になります。


都庁までは、自転車で15分強。自転車


西新宿の高層ビル街は、木々の緑が多くて吹く風も爽やかでした。


信号待ちの時も木陰だと気持ち良かった~  目を閉じて風を感じていました。


西新宿のこの辺は、なんだか良い「気」が流れているような感じがするのですが…



更新は沢山の人で、時間がかかると思いましたが、流れ作業のようでスイスイでした。


今は更新するのに暗証番号が必要なのですね。


暗証番号を機械に入力すると、番号が記載された紙がスーと出てきて次へー


写真を撮るときその紙を機械にかざすように言われました。


赤い光線がピカピカと出て、思わず紙を捨てるように(決して捨てたりしてません)


ポイッとしてしまいました。 赤い光線に驚いたのです!バーコードを読み取るだけですって…


係りの人が 「おかあ~さ~ん   恐くないから~  フフッ」


何だか落ち込んでしまいましたが、出来てきた写真は数年前の免許証の写真と


あまり変わってないような、歳もとったようでなく! 指名手配のようでもなく!と自己満足…ヒマワリ


爽やかな風と良い「気」に後押しされて帰ってきました。