総レースの生地で作ったシンプル服。



Le Muguet ~すずらんへ想いをのせて~-090728_170737.JPG

シンプルなデザイン程ちょっとした工夫が大切です。


実際はもっとAライン。 


そのラインを出すために、肩を少し狭くして袖も多少細くし肘のあたりから少し広がります。


レギンスやデニム、レースのペチコートと合わせたりシンプルこその楽しみ方。



今日は私の誕生日でした。


歳を重ねると経験も重ねます。


経験はとても大切ですが、その分こだわりや思い込みも深まるような気がします。


シンプルな洋服が難しいように、心をシンプルにするのも難しい。


物事を在るがままに見つめ感じ、シンプルに生きる。


歳を重ねるということは、余計なものを捨て揺るぎない核心の部分にたどりつく事。


身も心もシンプルになり、シンプルな洋服をサラリと着こなす。


シンプルは難しいけれど、私が目指す自分です。



Le Muguet ~すずらんへ想いをのせて~-090728_171130.JPG