堅川河川敷公園に住んでいる仲間が、またもや大変な事態に陥っているということはこの前お知らせしましたが、それに対して、江東区役所前で座り込みをすることになりましたうにのこ


堅川では、2月に行政代執行が行われ、一人の方の荷物が奪われ(その人以外の荷物は前もって移動したのですが、その方は体調が悪く、荷物の移動がなかなか進まなかった)、その方はその場で具合が悪くなり救急車でだいぶ離れた病院に運ばれた事件があります。

そして、今月になって移動した荷物に対してまたもや行政代執行の手続きが始まりました。

同じ公園内で年に2度も行政代執行が行われた場所が今までありましたでしょうか?むかっ


それに対抗するために、行政代執行の手続きが行われている荷物を「副堤」部分に引っ越しを開始。

10月25日、江東区役所の職員が来て、行政代執行の手続きが行われている荷物に対しては「除却命令」、また、副堤にある引っ越しした荷物に対しては「警告書」を張られました。


ちなみに、副堤部分には、堅川の仲間たちの荷物以外にも、もともと地域住民が置いている荷物がずーと前から置いてあります。


なぜ、地域住民の荷物はよくて、堅川の仲間たちの荷物はダメなのか?

そんな区別はおかしいぞビックリマーク

そして、2度目の行政代執行なんて許さないぞビックリマーク

ということで、江東区役所前(江東区東陽4-11-28)で、平日9時~17時まで座り込みをすることになりましたNO


そして、明日29日の12時から区役所前で情宣活動を行います。


もし、お時間あいている方がいましたら応援よろしくお願いします。

一人でも多くの参加、そして応援が必要です。


堅川について詳しく知りたい方は山谷ブログを見て下さいバイバイ

http://san-ya.at.webry.info/