2010年2月28日(日)に開催された東京マラソン2010にボランティアとして参加してきました。

担当させて頂いたのは10kmの給水ボランティア(アミノ2班、3班)。ひと班20名の編成ですが、招致する会からは総勢17名で参加しましたので2班と3班に半分づづに別れての参加となりました。

 

10kmの給水はアミノバリューが7テーブル続いた後、水が7テーブル続きますが、ランナーはどしても前のテーブルから給水しようとするので、2番目と3番目の私たちは大忙しでした。

  

朝から冷たい雨と強い風が吹いていたので紙コップも並べると同時に注いでいかないと風で飛ばされてしまいます。

ランナーのみなさんはもっと大変でしたね。

私たちは充実したいち日を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。



東京マラソンを新タワーの墨田区に招致する会-東京マラソン2010ボランティア