讃岐うどん 大庄屋 | 懸賞すみちゃんのブログ

懸賞すみちゃんのブログ

資格の勉強をしながら、懸賞・モニターをしています(*^_^*)
日々の日常も取り上げますよ☆

今日もお疲れ様です(^O^)/




今回は、大庄屋さんの讃岐うどんをお試しさせていただきました。




香川県といえば、うどん県と言われるほど、讃岐うどんが有名ですよね。




それを、香川県に行かなくてもお家で、讃岐うどんを食べられるんです!!




届いたのは、このような箱です!




懸賞すみちゃんのブログ  



箱からして、かなり手が込んでいますね。職人のこだわりが感じられます。




やっぱり讃岐うどんと言えば、釜かけうどんですよね。あの卵とタレとうどんの絡み具合が絶妙なうどんですよ(*^^)



こちらのうどんを使ってみました。




懸賞すみちゃんのブログ




真空パックになっています。でも、半生麺なので、なるべくお早めにお召し上がりくださいとのことです(^^♪




そして、作ったのは釜玉うどん!!じゃじゃーんo(^-^)o





懸賞すみちゃんのブログ  





よだれがでます!!うどんに生卵と一緒に送られてきたタレをかけて、いただきます。





懸賞すみちゃんのブログ



わー(^o^)卵の黄身とタレがうどんに絡まって、おいしいです。幸せ(*´σー`)




特に、うどんは讃岐うどんなだけあって、コシがあって食べごたえがあります。もちもちしています。



一度、香川県に行って、本場の讃岐うどんを食べてみたいですね(>_<)まだ、行ったことがないので。




そして、今度はこのうどんを使ってみました。





懸賞すみちゃんのブログ



「幽玄」と書かれています。




パッケージの素材もしっかりしています。オシャレな感じですね。




そして、だんだん寒くなってきたので、釜あげうどん(*^.^*)




懸賞すみちゃんのブログ




箱に入っていたつゆをつけて、いただきます!

温かいうどんです(^o^)これも、コシがあって、おいしいです!!




そして、魅力的なのは、うどんを扱っている大庄屋さんなのにもかかわらず、パスタがあることです。





パスタ厨房です!






懸賞すみちゃんのブログ  




どんな感じになるのか。箱には、レシピがたくさん入っていたので、うどんのアレンジもしやすいです!





そして、私が作ったのは、釜玉風パスタです!!





懸賞すみちゃんのブログ



茹でたパスタに、ソテーしたベーコンとホウレンソウをのせました。そして、卵とバター、お好みで塩コショウをふって、いただきました。




パスタは、讃岐うどんよりも黄色い生地でした。そして、うどんと同じようにコシがあって、おいしいです(*^_^*)




やっぱりうどん大好き!!お家で、讃岐うどんが食べれるなんて、本当に幸せ。ごちそうさまでした。




私が食べた讃岐うどんとパスタは、大庄屋さんで購入できます↓↓


讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ-  





讃岐うどんの大庄屋ファンサイト参加中




讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ