【外気温とモデルハウスとの比較】 | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

【外気温とモデルハウスとの比較】

住環境アドバイザーの上郡清政です。

 

 

あなたも“いい家”づくりを学んでみませんか?

 

 

『タンスに樟脳を使っていません』

 

 

これは、この家に入居された奥様方から聞こえてくる声。

 

 

 

 

「どのタンスにも樟脳(ショウノウ)は使っていません。

 

 

けれどカビ臭さなんて、ありません。

 

 

葬儀があっても、その後の喪服の片付けがとってもカンタンです。

 

 

半日そのままして、その後タンスに収めます。

 

 

これまでのような陰干しの必要もないんです。

 

 

ですから型崩れの心配も、黄ばみの心配もなし。

 

 

とっても着物類の手入れが“ラク”になりました(笑顔)

 

 

どちらかというと、着物の手入れはわずらわしい。

 

 

それがなくなった今、今度のお正月は着物を着て過ごそうと思います(笑顔)

 

 

母の形見の“紬”

 

 

着てやれば、母もきっと喜ぶでしょう」

 

 

このように笑顔で語られます。

 

 

わずらわしさが消える家。

 

 

奥様方の好感度抜群。

 

 

さらに、探ってみましょうか?

 

 

『病気は家で治せ!』 定価1400円税込

 

 

上郡清政著(住環境アドバイザー)

 

第218回無料家づくり勉強会

 

☆テーマ 『設計段階から室内湿度を下げる方法とは?』

 

☆日時 平成29年6月24日(土)午後1時30分~3時30分

 

場所 住まいの権 セミナー室

 

参加ご希望の方はお電話ください。住んで15年目の自宅兼モデルハウスを使ってご説明させていただきます。

 

【外気温とモデルハウスとの比較】

あなたの家と比べてください。朝7時測定

 

平成29年6月19日(月)晴れ(住人3人)

外気温 18,0℃  湿度71%

最低気温 5時 15,5℃

(前日の最高気温 15時 28,6℃)

 

小屋裏  26,6℃

2F廊下 25,7℃ 湿度51%

1F居間 24,9℃ 湿度52%

 

トイレ  24,3℃ 湿度55%(便座ヒーター入り弱)

床表面  24,2℃

床下   22,3℃ 湿度56%

 

蓄熱ストーブ停止

2Fエアコン停止 加湿停止

浴槽蓋(ふた無し。残り湯を落とす)

 

[参考]

どこにも無かった、誰も知らなかった『住み心地一番の家』

住まいの権

NO3606