ゴールデンウィーク七色ガイド | モモショウのブログ

モモショウのブログ

日常の出来事や趣味のことをメインにしていきます。

5日は元バスオブジャパンの田坂さん親子をご案内させていただきました。ウインク


池原の状況が悪かった為七色ガイドにしてもらったのですが釣果の方はいかに?
お子さん達は初七色らしいので先ずはバスを釣ってもらいたくスタート❕
この日も爆風までは吹かないものの時折強い風が、そんな中とりあえず自分達思い思いのルアーで初めてもらいました。
しかし七色ダムはオーバーハングが多いのでキャストがかなり大事になります。
悪戦苦闘しながらも釣果は出ず。午前中はお父さんの子バス一匹のみでお昼休憩にIそして午後からはライトリグに専念してもらいボトムの釣りに数の釣れる場所でいいサイズも交じる場所で
あ~だこ~だ!レクチャーしてると早速次男君に子バス一匹目ニコニコ




それで何かを掴んだのか!数匹ゲット。
それを見ていたお兄ちゃんもすかさず
ネコリグにチェンジしてすぐにヒットです




コツを掴んだ次男はコンスタントにヒットして35cmゲット


そしてタイムアップ寸前にお父さんが意地の一匹!




40cmジャストをテキサスで仕留めました(笑)
この日の使用ルアー

issei  グリコネ5インチ(活エビ)ネイルシンカー1.8gでした。
すごく釣れるルアーです。
皆さんも一度使ってみてください。