モモショウのブログ

日常の出来事や趣味のことをメインにしていきます。


テーマ:
いつもお久しぶりの更新です!(笑)
皆様2017明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
さて1月2日に
初釣りに友人と出撃しました。あっ!元日に家族サービスは済ませましたよ。ウインク
さて本題朝6時半に友人と合流してボートの準備開始!今回は小さい野池に
1周釣りをしながらだと1時間半位ですニコニコ



釣り開始が7時ちょうど今年は持ってる(切り忘れていた7時のアラームと同時に)?



先ずはisseiザリメタル9gから(何となくそんな気が)セットで2投目4シャクリで「ドン!」
丸のみの初バスゲット!小さくても嬉しい爆  笑





続けて2匹目も三匹目はバラシ!その後もバラシで1周終了!
2周目はフットボールにAKチャンクカバーを攻める。
暫く沈黙!昨年からのお気に入りのラバージグあの時のアクションは冬の野池でも効くのか?
でアクションからの「ド~ン!」でナイスな奴を掛けるもキャッチ寸前のオートリリースえーん
40後半かも?ラバージグの面白さに再度ハマりました。
その後再びチャンクで「ド~ン!」気持ちいバイトでゲット!





ザリバイブとAKチャンクのローテーションでポロポロ拾い釣りで追加するも水温低下で魚の反応がなくなり、ディープ狙いにDSをスパテラ5”をチョンがけして16m~9mのブレイクにキャストしてのズル引きでこの日最大の43.5cmゲット!この魚で2桁達成!音譜







大満足の2017初釣りでした。
友人も片手釣果(最大41.5cm)でメタルの楽しさ味わったようです。
 


 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。