布ぞうりで末端冷え解消!! | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

こんにちはビックリマーク


HEARTH ISMの吉良ですニコニコ


昨日はひどい台風でしたねビックリマーク

交通機関等にも影響がありましたが、ご無事でしたでしょうか?

私はせっかく持っていった傘を出先に忘れ、ビショビショでしたDASH!(笑)


そして本日は、一過ということで真夏並みの暑さでしたねガーン

この暑さが少し続くようですよ!!


さて、こんな暑い日に気をつけたいのは、クーラーの使用や、

運動量の低下による末端の冷えですあせる


身体は暑さを感じていても、筋肉の運動量の低下により

末端の冷えは起こり得るのですショック!


突然ですが、そんな末端の冷えにはこれ!!




ふっくら布ぞうりです!!

普段は靴を履かれていることが多いと思います。

靴を履いている間は足指の動きがない状態なのです。

なので、血流の低下から、むくみ、冷えに繋がってきます。


しかし!!布ぞうりは足指が解放されています。

指がそれぞれ動くことで血流がアップし冷えを予防ラブラブ!


これからの季節、湿度が高くなってくることで、冷え、むくみが目立ってきます。

デスクワークの間だけでも、布ぞうりに履き替えてみませんかはてなマーク

季節、環境に左右されず、いつでも血流の良い、温かいお身体を手に入れましょうひらめき電球



※ちなみに布ぞうりを持ってはしゃいでいるのは、現在ISMで研修中の旗です。

  見かけたら可愛がってあげてください。(笑)



HEARTH ISM 吉良









コンディショニング体験は、こちらのHPからどうぞダウン


http://www.hearth-ism.com/index.php