スクリーニング<emoji:search> | 体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

体調と体型を劇的改善!コンディショニングトレーナーズブログ

「健屋(すこやかや)」「CLEVA(クレバ)」「HEARTH ISM(ハース イズム)」のトレーナーが美容と健康に役立つ情報をお届けします!冷え・むくみ・メタボ・肩こり・腰痛 etc・・・。コンディショニングでなりたいカラダに改善していきましょう!

72945e32.bmp初めまして、不健康担当、おかむらです

運動経験なし、インドア派、冷え性、低免疫力…絵に描いたような、日本が誇る(?)不健康児です。

そんな私、4月から「健屋シンデレラストーリー」が始まりました
健屋の運動だけでどれだけ変われるか?!
身体の変化や、心境の変化を皆様にお伝えしていきたいと思います

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

健屋でのスタートは「スクリーニング」から!
身体の状態を記録するために写真を撮ります。血圧測定、体重測定をした後は、健康案内人からの問診があります。
生活習慣、身体の状態、目標などなど…健康案内人がやさーしく問診してくれます!

これらのデータを健康案内人が分析して、左上写真のようなカルテを作ってくれます。一人ひとり、細かく分析されているので、目標も明確になって、モチベーションもググッと上がります

さて!モチベーションも上がりきった私…今後にご期待くださいませ