東京以外のお宝スタンプ(旅行貯金・お宝印) | 豆柴&フェレット&旅行貯金

東京以外のお宝スタンプ(旅行貯金・お宝印)

東京以外で集めたお宝スタンプを

随時更新していきたいと思います。(最終更新日:2024/05/25)

 

なぜ、お宝スタンプを地域ごとにまとめたいかというと、

自分が旅行先を選ぶときに、先輩方の情報を、

ものすごく参考にして、計画を立てるからです。

 

とても助かるし、見ているだけで楽しいし、

私も誰かのお役に立ちたい!と思っています。

 

載せている情報以外のお宝スタンプ発見がありましたら、

ぜひ、教えてください。

 

※少しずつ増殖していく予定です!

 

※たくさん増えてきたら、さらに細分化しようと思います。

 現在の東京以外の都道府県

 青森県青森市、愛知県名古屋市、

 福岡県福岡市・糸島市・太宰府市ひらめき電球

 

通帳の日付をご確認ください。(6は令和6年、2024年)

すでに廃止されている場合があります。

実際にあつめたお宝スタンプ

青森県 

・青森市 

◆桜川簡易郵便局 

(さくらがわかんいゆうびんきょく)

青森県青森市桜川4-8-1

 

◆青森本町郵便局 

(あおもりほんちょうゆうびんきょく)

青森県青森市本町2-11-21

 

◆青森新町郵便局 

(あおもりしんまちゆうびんきょく)

青森県青森市安方2-9-20

 

◆青森駅前郵便局 

(あおもりえきまえゆうびんきょく)

青森県青森市新町1-8-1

 

◆青森古川三郵便局 

(あおもりふるかわさんゆうびんきょく)

青森県青森市古川3-15-10

 

 

愛知県 

・名古屋市 

◆名古屋市役所内郵便局 

(なごやしやくしょないゆうびんきょく)

愛知県名古屋市中区三の丸3-1-1(名古屋市役所本庁舎1階)

 

◆愛知県庁内郵便局 

(あいちけんちょうないゆうびんきょく)

愛知県名古屋市中区三の丸3-1-2(愛知県庁1階)

 

◆名古屋代官郵便局 

(なごやだいかんゆうびんきょく)

愛知県名古屋市東区代官町26-11

 

◆名古屋大高郵便局 

(なごやおおだかゆうびんきょく)

愛知県名古屋市緑区大高町北鶴田40

 

◆名古屋笠寺郵便局 

(なごやかさでらゆうびんきょく)

愛知県名古屋市南区笠寺町西之門10

 

◆名古屋桜郵便局 

(なごやさくらゆうびんきょく)

愛知県名古屋市南区鯛取通1-30

 

◆名古屋呼続郵便局 

(なごやよびつぎゆうびんきょく)

愛知県名古屋市南区呼続1-18-1

 

◆名古屋熱田駅前郵便局 

(なごやあつたえきまえゆうびんきょく)

愛知県名古屋市熱田区横田1-11-6(フジ神宮ビル内)

 

◆名古屋平和郵便局 

(なごやへいわゆうびんきょく)

愛知県名古屋市中区平和1-23-16

 

◆名古屋荒子郵便局 

(なごやあらこゆうびんきょく)

愛知県名古屋市中川区高畑2-115

 

 

福岡県 

・福岡市 

◆藤崎郵便局 

(ふじさきゆうびんきょく)

福岡県福岡市早良区百道2-7-28

 

◆福岡百道浜郵便局 

(ふくおかももちはまゆうびんきょく)

福岡県福岡市早良区百道浜4-14-2

 

◆早良郵便局 

(さわらゆうびんきょく)

福岡県福岡市早良区高取1-1-1

 

◆博多郵便局/ゆうちょ銀行博多店

(はかたゆうびんきょく/はかたてん)

福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1

(JRJP博多ビル1F)

 

◆福岡諸岡郵便局 

(ふくおかもろおかゆうびんきょく)

福岡県福岡市博多区諸岡1-26-16

 

◆福岡青葉郵便局 

(ふくおかあおばゆうびんきょく)

福岡県福岡市東区青葉7-27-14

 

◆志賀島郵便局 

(しかのしまゆうびんきょく)

福岡県福岡市東区志賀島736-1

 

◆北崎郵便局 

(きたざきゆうびんきょく)

福岡県福岡市西区宮浦1955-8

 

・糸島市 

◆桜井郵便局 

(さくらいゆうびんきょく)

福岡県糸島市志摩桜井4641-3

 

◆野北郵便局 

(のぎたゆうびんきょく)

福岡県糸島市志摩野北2267-4

 

・太宰府市 

◆太宰府郵便局 

(だざいふゆうびんきょく)

福岡県太宰府市五条2-2-10

 

◆太宰府天満宮前郵便局 

(だざいふてんまんぐうまえゆうびんきょく)

福岡県太宰府市宰府3-4-23

 

千葉県 

・浦安市 (※全局確認2024/03)

◆なし

 

 

青森の浅虫温泉にある「あさむし温泉プリン金治郎」🍮

めちゃ美味しかった!

もちろん時々、観光もします♪(笑)

 

名古屋で泊ったホテルは、中村青司が建てたみたいなとこでした✨

1973年開業の『チサンイン名古屋』

 

福岡の郵便局で、小さい通帳型のバンドエイドや甘夏もらった~♪

とりまぶし、水炊き、とりかわ、志賀島ドッグ、藪のカツ丼・・・

おなかいっぱーい✨