今年は水の気。運気アップアイテムはズバリ水! | かくれんぼ まゆん 日々 ボディフィールド de 喜怒哀楽

かくれんぼ まゆん 日々 ボディフィールド de 喜怒哀楽

整体とカウンセリングをしています。
ボディフィールドワークという、独自の体の外側にある体を調整する方法やレイキ伝授の講座もしています(o^^o)

気学でいうと、今年は水の年。


その運気に乗るアイテムは色々あれど、ズバリ水!


もともと水の気が多いので、流れがなくとも水の神様に呼ばれることが多いわたくし。

いつもにまして「水」に呼ばれます。

特に水源。湧き水のある場所。

先日金沢に行くことになりまして、泊まったホテル近くの神社にご挨拶に行ったら摂社に誘われるので

向かうと御手洗の池なるものがありまして、由緒ある池らしいのですが濁ってる。

残念なことだなぁとそれを横目にさらに奥にあるお稲荷様奥にそこをクリーニングして戻ると池が澄んでて二度見 笑


後から調べて知ったけれどクリーニングしたところはお水が湧いているところでした。

不思議だなぁ。





5月に行ったアメリカでも数年前からキーワードが沢山降りてきてた民族に会いに行ったら水を司り、守るネイティブの民族だった。


聞いた水の話は、まんま日本で起きていることと同じだった。

連れて行ってもらった、神話の地に山形から送られて来る伏流水を撒いて土地に鍼治療をして来ました。


どこの国でも大切な資源を守りたい人と、お金のために壊したい人がいる。


どちらも生きるため。

違いは、先やみんなのことを見据えているかか、目の前の利益のことをみているか。


生きとし生けるものすべての源ともいえる伏流水。


守れるならそれは日本人でなくても良いと思う。

だけど、水源池を買った国はそれを壊して行く。

ならば私たち日本人がそれを守るべきなんじゃないかと思う。


これを読んでくれたあなたがとある山のお水を飲むことで、守れます。


大それたことが出来なくても、沢山の人や物事を救う目立ったヒーローになれなくても、お水を飲むことで未来になくなってしまうかもしれないものを守ることができます。


それが、地球を守ることにつながります。

素敵じゃないですか??

ぜひそんな活動をしている「あらえびす」さんを知ってください。


http://www.araebisu.net