ドキドキボディフィールドセラピストになりたい!クリック音譜


◆ワークショップを行っています◆


◎第3木曜日 【言の葉会】 19時~21時(2000円) 
◎第3土曜日 【没頭会】 13時~16時(2000円)

       ※その月施術を受けられた方は無料

◎第4木曜日 【瞑想セラピー体験会】19時~20時(2000円)

     ※その月施術を受けられた方は1000円

                  

心と身体は密接に関わっています。心の調整は身体から。

身体の調整は心から♪

 

身体と心がなんだかすっきりしない方はヒーリングスペースかくれんぼ にどうぞ♪

 

メール→kakurenbo☆maxmix.jp の星を@に変えてお送りください。

お電話はこちら→携帯06-6451-3321


【必ず右上のタブのご予約の前にの「お読みください」を読んでからお越しください】



施術中など出られないこともございますので、留守番電話にメッセージを残して下さい。

後ほどこちらからご連絡させていただきます。



$ヒーリングスペース かくれんぼ ←本を書きました♪


何故毎日が楽しくないのか、何故いらいらするのか、などの理由が書かれています!

自分を知りたい人も是非お読みください☆


テーマ:
もうすごく前のことのように思えますが、7月11日に福岡で
没頭会をしてきましたー!

福岡は本当に居心地がよいです。
三年前に行って、知り合いができてから余計に好きになりました。
なんだろうなー、人が好き❤️
なので何かと理由をつけて行こうとしながらも全然行けなかったのですが
(去年は急に思い立ってただ行って、カラオケして帰ってきた 笑)
やっとこさ、没頭会を福岡に持っていくことができましたぁー。
うれしい!

皆様真剣に向き合ってくださってまーす。

こうなるといいなぁとか、こうしたいなぁとか思っているとなんとなく
それに導かれる提案があったり、協力してくれる人が出てきますね。

初めましての方が多かったけれど、二年前に行った時に来てくださった方が
また会いに来てくれてとってもうれしかったです。

ボディフィールドセラピストになってくれる人が福岡で誕生するのももうすぐかも❤️


{97C896CB-8CF0-4806-81C2-9AC12E5B19EC}

皆様没頭されています^^

{6EF9C7CD-42E9-4E51-B2CE-56F459544588}

急に思い立って来てくださった方。いきなり団子なるものを持ってきてくれました。
めーーーーーーーーーっちゃ美味しかった!朝ごはんにってもたせてくれました。
いい人決定。笑
食べ物を与えられるとすぐなつきます。

{50461DD4-CBF1-4F30-A866-0BA35A8A1B12}

細かい作業を黙々としていたかと思ったら真ん中を大胆に♪
個性的⭐️

{EB212C92-DB4C-4F98-9B7F-8C217736B068}

青を塗りたいのにー!緑ばっかりとって塗ってしまうーーって言っていたのに
いざ青をとったら三つだけ塗ってペンを置いて途中から緑を塗ってらっしゃいました笑
そういうことも起こる没頭会。


{1D6F5C58-3A72-43CD-A390-AEDC3184D2F0}

ここだけの話、大好きな人。
テーマは「風」さわやかな風ですねぇ。


{EC606C35-548B-4C49-8289-0D817315B39B}

急に内蔵が痛くなってきたーってうろうろしながらとっても個性的なものを
描かれていました。さすが芸術家、感性優位なんですねぇ❤️
だけど、大抵そういう方はルールを守ってくれません笑

{B62C6878-B05F-47A5-BA71-0EF90319B0B9}

パステルアートをされているので曼荼羅はなれてまーす♪
と始められたのですが、「わたし・・・大雑把なことに気付いちゃった」
と早速色々な自分発見をしてくれていましたー。
だけど、それでいいんですよね♪とのこと。そうそう、さすがです😊

私は、「個性」に興味があって、それが作られた経緯と土台に興味があるので
没頭会で色々な人の個性に触れられるのがとてもうれしいし楽しいのです。

ほんと全県でやりたい!
ペンと紙を持って。

没頭会は大阪で月二回。第三土曜日13時からと平日の夜。
東京でほぼ月一回開催しています。
やってみたーいという方は是非体験しに来てください。
チームでやってみたい!という方がいらっしゃいましたら是非呼んでください。

自分の知らなかった個性が沢山発見できますよ^^

没頭会ってなあに?→クリック
開催場所はこちら→クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたし、頑張りすぎると怪我するんやな。

もうやめたーい!って言いながらもやり続けるからなぁー。困ったもんです。

今までも今も事故したり怪我したからって、何もやめないもんね。
そのまま継続。
続けられる方法を考えて、やる。
だってまだ出来るって思うからなぁ・・・

今日ざっくり指を切って、痛いし血はいっぱいでるしで祭日だし、病院はやすみだろうけど
きっと縫った方がいいんだろうな。
でも病院行きたくないしなー。
切り口みたらまぁまぁ綺麗に切れてるからぱっくりしてるとこくっつけて止血してみよ。
ってじーって押さえてレイキしている内にすごく悲しくなって涙が出てきた。

ざりざりって音がしながら、きゃーーーって叫んで、叫んだ理由がわからなくて何が起きたの??
って指みたらぱっくりとかまぁまぁショック&パニックだよ?

わたしなんか悪いことした??
めっちゃ頑張ってるのにさらに痛い思いさせなくてもよくない?ってなって
子供みたいにわんわん泣けてきた。

最初に電話した人に「何が悲しいの? 」って何度も聞かれて余計に悲しくなって
もっと泣けて、説明してたら「泣きながら話してるから何言ってるかわからない」
って言われ、そこで、あぁ、電話する人間違えた!って気付いた
この人にかけちゃダメだった!笑

謝って、病院にいく旨を伝えて電話を切って近所の救急病院に向かってる間も
何が悲しいのと聞かれて、答えてるのに「で、何が悲しいの?」
のノリで聞かれて、理由とかじゃなくていまこの起きていることが
泣いちゃうほどな出来事なんだという事実を見て接してもらえなかったことが
悲しくて歩きながらわんわん泣いた。
理由なんている??
そんなに理由大切???
自分なら絶対やらないこと。
いま出ている感情にまず寄り添う。

あ、そっか。私は何が起きたかわからなくて、血だらけで見た目が痛くて
ショックで悲しくてただ寄り添って欲しくて安心したくて電話したんよねー。

で、わかってくれるであろう今日は忙しい友達にダメ元で電話したら
たまたま出てくれた。

「えー!!大丈夫??」
「そっかぁ、それはショックだよねー」
「それは悲しいよなぁ」
「まゆんは何も悪くないよ」
「大丈夫だよー」

って話を聞いてくれた。

ショックなことや悲しいことをわかってもらえて嬉しくて
余計泣いて、子供みたいにばーーって感情を出したら落ち着いた。
で、病院の前でお礼を言って電話を切り、受付に行ったら普通の救急は見てないって
言われたので病院は諦めました(*^^*)
ずっと押さえてたら、見た目ぱっくりいったところがくっついてたので
大丈夫であろう!!

そしたら、最初に電話した人がたまたま近くにいたので
来てくれて、傷を見てこれならまぁ、何か貼っておけば大丈夫だろうと
いうことでドラッグストアに一緒に行ってくれました。

今日はね、お友達の誕生会だったのです。
そんな大切な日に、そんな怪我をして集合時間も迫っていると
いうのに、血は止まらないし、まぁまぁざっくりいってるし
もう、本当に6月から大変なことや、ばたばたすることばかりで頭も体も使いまくり
だったので、なんで今日なのー!!ってなったのですな。

もう、頑張りすぎてるのを怪我とかで気付かされるまでやるのそろそろやめない?わたし。
って本気で思う。

でも、やっぱり主観を大切にしてあげられてないんだよね。
俯瞰、客観はできてるから、主観を見なさいって隠密さんに言われて
やり続けてるけれど、まだまだできておりませぬ。

で、これも「何が悲しいの?」ってこちらが引くくらい冷静に何度も
聞いてくれた人がいるから、何が悲しいのかを見られたわけですよね。
そして、仲間に求めるものは感情に寄り添える人ってしっかりわかったよね。

無駄、ありません。

6月毎日必死でこなしていて、その中で隠密さんや神様からのメッセージが
毎日のように訪れてました。
その中の1つに「周りに置く人を見直しなさい」というのがあって
その練習を矢継ぎ早にされられることがあったのですが
これもそういうことなのでしょうねぇ。

整体師目線としては、怪我や病気はメッセージなので、しっかり受け取ろうと思います。

お誕生日会で「それ、私神様に怒られるようなことなんかした?
って思ってるけど実は愛されてやつな 笑」
って言われたのですが、ほんとそれ。

いつも愛されてるのを知ってる。
知ってるけど、痛いのとか血とか怖いんだもん!!ってなるよね(*^^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々目の前に起こることを解釈して、価値観変えたほうがよいかなーとか
どの価値観が苦しくさせるのかなーとかを観察し続けてるわけなのですが
最近も変えたほうが楽なら変えよかなーとチャレンジしてることがありましてね。

そしたら、脳(宇宙)がそれを沢山練習させてくれるのですよね。
嫌なことがめちゃくちゃ起きるんです 笑
この作業はほんと疲れるんですよねー。
慣れてても通る道だと知ってても疲れます。

我慢は体によくないけど、手段としてしなくちゃいけないときもあるわけで。
我慢、我慢って言い聞かせてたので、潜在意識ちゃん、すねだしました。笑

他人は変えられないので気付いた方、出来る方がやるしかない三次元の世界。

何度言っても伝わらないなら、伝え方変えて伝え続けるか、自分が変わるか、心か物質的な距離を離すしかないわけです。

自分も含めて今そういう局面の人に沢山会った日でした。
やってる人、やらない人、やってないのにやってると勘違いしてる人。

色んなパターンの人を見せてもらって、「で、やるかやらないか、どっち?」
って聞かれてるんだよねぇ。

ああ、ほんとに宇宙もわたし自身も隠密さんも親切で泣けてくる。

ありがとう!!!やるよ、やるしかないからさ。

でもね、聞いて!ほんとのところは実際もうやめたいのぉー。・゜・(ノД`)・゜・。

その願い事は、叶えてくれないのよねー・・・

なぜならわたしはどこまで掘り下げても研究家、職人気質なのー。・゜・(ノД`)・゜・。

そして、愛したい。愛されたい。
それはあなたもですよねー?

人は誰かを理解したいのです。
目の前の人興味ある人を。好意をもったらなおさら。

そのためにはまずは相手を理解する試みっているよね。

相手の価値観を真似てみる。
相手の価値観を尊重して合わせてみる。
自分を後回しにしてみる。
間違ってみる。
褒めてみる。
怒ってみる。
質問してみる。
意見を意見通り、感情を感情通りに伝える。
感謝を沢山伝えてみる。
贈り物をしてみる。
この行動の訳を聞いてみる。

などいろいろ。
でも基本は、これかなー。

相手がどうであれ「それでも、愛してみる」


これは根気がいるけれど、いつか伝わることが多いよー。
これをやりきったらね、伝わらない、変わらない相手には興味がなくなるの。
なのでどっちにしろ、楽になります。

なので、もじもじしてるよりやっちゃった方が後々楽です。
やってるときは、ぎーーーーー!!!ってなりまくりますけどね(*^^*)

相手が変わらない、理解しあえない、愛されている思いがわかない。
受け入れてくれない、聞いてくれない。
などの悩みをここのところ沢山聞くので書いてみました。
わたしも同じ事で悩んだこと沢山あります。
いまもありますよ。

でもやり方を知っているので、やるだけ❤️やれば結果は必ずでます。

なので参考になれば嬉しいな(*^^*)

{324427F6-D946-4DAC-BFEC-657AB99C73F3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。