ドキドキボディフィールドセラピストになりたい!クリック音譜



◆ワークショップを行っています◆


◎第3木曜日 【言の葉会】 19時~21時(2000円)

◎第3土曜日 【没頭会】 13時~16時(2000円)

      ※その月施術を受けられた方は1000円


心と身体は密接に関わっています。心の調整は身体から。


身体の調整は心から♪


身体と心がなんだかすっきりしない方はヒーリングスペースかくれんぼ

にどうぞ♪




メール→kakurenbo☆maxmix.jp の星を@に変えてお送りください。


お電話はこちら→携帯06-6451-3321


【必ず右上のタブのご予約の前にの「お読みください」を読んでからお越しください】

施術中など出られないこともございますので、留守番電話にメッセージを残して下さい。
後ほどこちらからご連絡させていただきます。



$ヒーリングスペース かくれんぼ

↑本を書きました♪↑



何故毎日が楽しくないのか?
何故いらいらするのか?
どうして人生が思い通りにいかないのか?
どうして人のことばかり気になってしまうのか?

などの理由が書かれています!

自分を知りたい人も是非お読みください☆



テーマ:

ボディフィールドセラピスト養成講座修了ほやほやの方々のご感想を

いただきました。

 

 

【女性 20代】

 

正直、最初は受講するのが嫌でした(笑)受講したら今まで見ないようにしてきた

ドロドロしたモノが溢れてきてしまうのが、直感でわかってたから。

そんなのめっちゃ辛いし、それと向き合うのどんだけ時間かかるの!めんどくさい!怖い!

と思って、受講する前から泣きました(笑)

でも思い切って「ボディーフィールドやる」と決めたら、世界の見え方が

少しずつ変わり始めました。

一番衝撃だったのは、心は体の外にあるということ。なんだ心って丸わかりなんだ、

結局人間って嘘つけないんだ、と思ったら、気が楽になりました。

その時から、今まで自分を縛ってきたいろんな固定観念や拘りがほぐれてきたように思います。

人の体に触れると(それ自体かなり貴重な体験ですが)、体というものは生きることにただただ一途で

一生懸命で、健気なんだなぁ、と改めて感じました。

その一生懸命さに呼応しよう、体を、自分を裏切りたくない、という意識を持ちはじめたら

今まで「こんな自分イヤ」と切り捨てていた自分を、冷静に見られるようになってきました。

例えすぐには答えが出なくても「なんでイヤなの?どうしたいの?」

とゆっくり自分自身に問いかけられるようになりました。

そしたら以前より自分にも他人にも優しくなれた気がします。

実際十年来の友達に「最近急に優しくなったね。大人になったね」と言われました(笑)

ボディーフィールドの講座を受けていろいろな「仕組み」を知って、そして、自分のことや他人のこと

いま起きていることを多角的に見る方法を知りました。

見るということが出来るだけでこんなに心強いのか、と驚きました。

この先、何かに行き詰まった時、何度も何度もまゆんさんに教わったことを

おさらいしていくと思います。そしてそれは、これから新たに行動を起こす時の原動力になり続けていくと思いました。

これからもっとたくさんの方にボディーフィールドのこと、まゆんさんのことを知ってもらいたいと思いました!

 

 

 

【女性 30代】

 

一言で言えば「生きやすくなりました。」
習いはじめてから周りの環境や人間関係の居心地さが良くなりました。
講座はいつも笑いがたえない楽しい時間を過ごせました。
始まる前は自分でもできるか不安はありましたが、ちゃんと感じる事ができ友達に施術をし

喜ばれ習って良かったと思ってます。
決して安い金額ではない受講料ですが、これからの人生を講座で得た知識と施術をもって

生きていくのなら高いとは思わないです。

 

【女性 30代】


ボディフィールドの施術中の心の持ちよう、普段の心構えを教えていただき、

主観による思い込みの強さを教わりました。
施術を通じて、相手のみならず、自分の心身も整えることができるボディフィールド養成講座を

受講できて、良かったです。

 

・・・・・・・・・・・・

皆さん、はじめた時と終わった後ので別人のように考え方や捉え方が

変化していて私がびっくりしています。

 

やりたいと思っていたことが、潜在意識をクリーニングしたらそれではなかったと

気付き、苦しんで泣きながらも離職してみたら新しい場所が用意されていたり、

あ、ちなみに彼女「え?そんな仕事きまったの?」という仕事が

しょっぱなに決まっていました。もちろんそれがずっと続くというわけではなく

新しい場所では新しい課題があるのですが、以前と違う捉え方やり方で

歩んでいらっしゃいます。

 

自分のやりたいことに自信が持てなかった方も、とりあえずやってみる。

やって思い通りのことにならなくても、とりあえずめげず止めず続けてみて

とカウンセリングさせていただいていたら(施術とカウンセリングが講座に含まれています)

それを素直にやってくださって、これまた「え?すごくない?」という

ことになっています。

まだ始まったばかりですが、それが彼女のライフワークの一つになって

パラレルキャリアになるとよいなぁと思います。

 

国家資格を目指して会社を辞めてそれに集中していたかたも

なぜか試験が終わる前なのに、講座を受けてくださいました。

その時点でその直感への信頼感にびっくりしましたが

カウンセリングで見えたものをお話していたところ

過去好きでやっていた事だったとのことで残念ながら国家資格は取れなかったのですが

それをしてくださいました。

「資格」を取ることがいいこと、安定するものと思い込んでいて

「やりたいこと」ではなく「資格をとること」に焦点が合っていたことを

発見されたそうです。

結果が出た後も、それをやり続けていてくださって

人前に披露しながら楽しんでくださっています。

 

自分はどう変化するのだろうーと興味が出た方は説明会にいらしてください。

 

 

【日程】

12月14日(木)19時〜20時(説明会)20時〜21時(懇親会)

12月16日(土)13時〜14時(説明会)14時〜15時(懇親会)

 

※懇親会の参加は自由です。

 

【参加費】

2000円

 

【場所】

〒553-0003 大阪市福島区福島5-16-20 K&K203号

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供達とのふれあいは、ほんまに心を揺さぶってくれます。


ポーラスターというNPO団体で児童養護施設の子供達へのボランティアをしています。

中高生に対して自己肯定感をあげるワークショップをしています。


今日はその活動の日でした。


辛いしかなかった学生時代の光景に引き戻してくれることで、もうあの辛さに繋がる価値観は無くなったのだとおしえてくれたり

ほとんど声を発さないので、時間をかけて根気を持って話しかけ続けていてやっと何度目かで少し話をしてくれそうになっている子が、モデルの話をしてる今日始めて来たばかりのボランティアメンバーにめちゃくちゃ話しかけているのを見て、根気だけじゃあかんのかーいって思い知らされたり笑

ずっと隣で話して一緒に色々進めていた子が、終わった後の感想ではうんこの話で盛り上がった人と話せたことが楽しかったって書いていたりで、私全然やれてないやんって思い知らされたり笑


私は何もできないし、子供達にとって魅力のあるパーツはないんやなって感じることが多いんですよねー。


子供達が期間中変化して、未来も楽しくいられる在り方を伝えていっているので、そうなってくれたらいいなという思いでやっている以上、結果なんて関係ない!と言われたとしてもやはりしょんぼりするわけです。


だけど、ポータスターは自己肯定感をあげるワークをしているのでオンタイムでそれが使えます笑


子供達はどの子も面白いし個性がほとばしっています。


大人の世界でやってはいけないと思わされていることもガンガンしたりします。


自分の常識なんて通用しない。

それによって、私の中の枠が外れていく。


対話によってどんどん変わっていく。


行動できるとまた変わっていく。


見習うことしかないです。

毎回勉強。


今日は、自分の小ささと、心を開く時は興味の場所を共有することとうんこが大切なんだと知りました笑


芸能界・・・勉強しなきゃ!

うそ!しない!!


やりたくないことはしないという事も学んだから!←やらないでいい言い訳


今日はみんなで曼荼羅を描きました。


どれも素敵です(o^^o)


{D0291C1F-F769-43AD-97F3-0D6266341F04}

{E2640E84-B8F8-42B8-BFD7-5F1D714F2452}

{32F46B29-714B-4F4D-843D-DB6EF6618D00}

{1D67BFE9-ABBD-4BD6-B6AA-76E4D285B22E}

{BC245071-C386-4415-BB25-477B7BA27020}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボディフィールドってなんですか?
という質問を先日の講座のお知らせのブログを読んだ方からいただいたので
今日はボディフィールドについて書いてみたいと思います。
 
あ、その前に講座風景をチラッとお見せしますね(笑
 
東京では友人のサロンをお借りしています。
最大6名のクラスにしています。
講座を通してグループカンセリングもしているからです。
同時に言葉や呼気、目線、フィールドで講座生のボフィフィールドの
調整も行います。
(だからボディフィールドってなによ!ってなりますよねもう少しお待ちを)
 
{0B31B98E-A913-43AE-8025-C6F608FB2A73}
 
まず座学でボディフィールドってなぁに?
どこがどうなっているの?ということを二回にわたってお話します。

 

{DC1A2CE0-7527-403C-9357-10231906DA24}

 

 

{47BF8CB1-DF05-4A97-A21A-AAB935E28C0D}
 
そして実際に講座生同士で、ボディフィールドの調整をしていきます。
実技は3回。
 
そのあと、また最終は座学です。
基本堅苦しいのは無しで、ざっくばらんにやっています。
image
 
ボディフィールドの説明、実技をした後にボディフィールドセラピストとしての
心得やなぜこの施術が自分自身を生きやすくしてくれるのかというお話もします。
 
さて、お待たせしました!
ボディフィールドってなんなのかというお話をしますね。
 
それは・・・ずばり
 
「目に見えない体」のことです。
 
それがどこにあるかわかりますか?😊
それは、体の外側にあります。
オーラみたいなものですね。
実は科学的にも最近その存在が証明されました。
準静電界と呼ばれれています。
実際にそれを証明されて、今でも研究されている滝口先生にも
直接お話をさせていただいてそれが触れることをお話させていただたら
「できるでしょうね」とおっしゃっていました。
ボディーフィールドはそのオーラや準静電界と呼ばれているものの
一部で意識を潜在意識、思考と感情をつかさどる場所です。
体から30センチくらい離れた場所までのことをそう呼んでいます。
 
科学的にはただの波動体なのですが実は体のように
部位があります。
手がものをつかんだり話したりできるように、その部位にも
役割があります。

そして、それらを調整するのがボディフィールドワークという施術です。

これを、そんな目にも見えないし知られていないことはうさんくさい!!と取るか、知ってみたい!と取るかはあなたにお任せします(o^^o)

うさんくさい!と思われたかたは、もっと詳しくうさんくささを感じに来てください。
知ってみたい!という方は知ってさらに体感しに来てください。

楽しみにしてお待ちしております(o^^o)

【日程】

12月14日(木)19時〜20時(説明会)20時〜21時(懇親会)

12月16日(土)13時〜14時(説明会)14時〜15時(懇親会)

 

※懇親会の参加は自由です。

 

【参加費】

2000円

 

【場所】

〒553-0003 大阪市福島区福島5-16-20 K&K203号

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。