ぎょぎょ、蕁麻疹。 | toy box**

ぎょぎょ、蕁麻疹。

IMG_1356.jpg


昨日の出来事なんすけどね。
夕飯の準備してて愚図るもんだから
中断しておんぶしたんですよ。
でもね、なかなか泣き止まない。
なーんか、顔も赤い・・・
授乳したら落ち着いたかなって思ったら
どんどん顔が赤くなっていくじゃないですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
みるみる足と手に広がってたのよね。

マジ、焦ったわー

19時過ぎてたから夜間病院へ。
診察結果、やっぱり蕁麻疹。
夕飯の準備で生卵を入れたひき肉をコネコネ・・・
手を洗ったつもりなんだけど残ってて触れちゃった?
先生もソレかなーなんて言ってたけど
肌に触れただけでも出るって相当なアレルギーだよねw

薬は1回分だけ貰って朝一で小児科へ行くよう指示されて帰宅。
それに女子医大に乳児のアレルギー科があるから
一度検査をした方がいいかもって言われちゃいましたよ。

これが昨夜の出来事。
で、今日の朝一で小児科へ。
しかもかかりつけの小児科が休みで初めて行く小児科。
検査をした方が良いと言われたって話したら
まだ6ヶ月なのに血を採るのは可哀想だと・・・
確かにそうかも知れんが知っておいた方が
親としては安心だったりもするんだけどなー(-ε-)
掛かりつけ医も同じ理由でやってはくれないのよね。
なので紹介された病院へ行って来ようかと。

いやー本当に焦ったなぁ。
蕁麻疹とは言え痒がってるし真っ赤だし。
初めての経験なもんで焦るっちゅーの!
たかが蕁麻疹、されど蕁麻疹ですな。

ごめんね、ハチコ。
現在は湿疹も治って
いつものハチコでございます。