【レシピ】さとうきび糖で作る♪ サブレ・ヴィエノワ・ヴァリエ | すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪

 
 

 

 

 
◇◆◇◆◇ 教室のお知らせ ◇◆◇◆◇
 

 

※現在在籍生徒様多数にて、ご予約をお取りいただくのが厳しい状況になっています。その為「既存の生徒様の先行予約制」となっていますのでよろしくお願いいたします。

 

ケーキ。 初めての方は必ずコチラをお読みください。

 

ケーキ。 現在のレッスンのお知らせ

   1-2月 ガレット・デ・ロワレッスン

  ⇒   詳細はコチラ

 
ケーキ。 次回レッスンのお知らせ
 3月~ 復活レッスンの予定・・・( *´艸`)
 

ケーキ。 今後のレッスン日の予定  ⇒ カレンダー

(3月分まで更新。詳細にて確定します。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ケーキ。 お菓子作り動画映画 お菓子の写真AgfaPhoto sensor 830s

   インスタグラムはコチラですハート

  Instagram

 

ケーキ。 C CHANNELにてスイーツ動画公開してます

  公式クリッパー *misa*のページはコチラハート

    ⇒*misa*のクリップ一覧

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ケーキ。 cottaパートナー 

 私のレシピ一覧はコチラ→

 

ケーキ。 cottaコラムライター

 私のコラム一覧はコチラ→

 

     NEWコラム(No.25)はコチラ⇒

      お菓子の焼きムラをなくすには?

   オーブンの癖を知ろう

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ケーキ。 クスパ公認インスタアンバサダー

      料理教室検索クスパ

    ※教室のお知らせはブログが最速&メインです

 

※教室・レッスン・講師についてのご案内等は
末尾にリンクがございます。

 

 

 

こんばんは♪

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*ですハート

 

 

cottaパートナーのお仕事で
「宮古島ふんわりさとうきび糖」
のバレンタインレシピを開発させていただきました♡
 
 
 
バレンタインにぴったりなサブレ·ヴィエノワのレシピを…ということで、
伊藤忠製糖さんのクルルマーク♡にそっくりな
ハートの絞りにしましたよ~(*´罒`*)
 
クルルマークご存じ??
上の写真のパッケージに答えアリ(笑)
 
私のご紹介レシピは
「さとうきび糖で作る♪ サブレ・ヴィエノワ・ヴァリエ」
※ヴァリエは、フランス語で様々な、取り合わせの、
変化をつけた・・・などの意味です。
 
 
なんなら「クルルサブレ♡」でも可愛かったかもー!!
 
 
 
 
一粒で2度3度おいしいのが好きな私。
やっぱりバレンタインに送るなら
お味が何種類があった方がいいですよね♪
 
きび糖と相性の良い、
紅茶、珈琲、ココアで茶系グラデにしました!!
プレーンもあわせて4種類。
1つの生地を等分して粉類を混ぜて作れば楽々~
 
粉を合わせる時、色の薄いものから順に
ボウルを使い回していけば洗い物も減らせます!!
もちろん絞りだし袋も使いまわしよ
( ´∀`)bグッ!
 
1種類のみで作るか、
半分に分けて2種類、4等分に分けて4種類…と
お好みに合わせてフレーバーを選んでくださいね(〃艸〃)
 
さくさくほろほろ・・・
ふんわりさとうきび糖がきめ細かく良くなじむので
生地はとってもきめ細かくなりますハート
 
そして、ふんわりさとうきび糖のコク&優しい甘さ。
プレーン、激うまです。
でもね、
紅茶もコーヒーもココアも
ふんわりさとうきび糖と相乗効果で
めちゃめちゃ美味しんですよ!!
結局全部激うま(笑)
 
 
是非是非お試しくださいね!!
 
 
宮古島ふんわりさとうきび糖はコチラ
 
【宮古島ふんわりさとうきび糖】 
 
 ぜひまずはそのまま口に含んでみてください‼
まさしくふんわり、そしてさっと溶けるのに驚きます。
でもさとうきび糖ならではのコクはしっかり♪
さっと溶け、馴染みが良いのが
宮古島ふんわりさとうきび糖の魅力です。
今回のサブレ生地のバターにだってキレイに馴染みますハート
期間限定SALEもお見逃し無く♪
 
 
他にも素敵なレシピがいっぱい♪
 
 
 
 

そしてcottaさんのアイテムで

可愛くラッピングしてみました( *´艸`)

 

 

 

 

ハートの形の容器はコチラ

※すみませんこちら在庫切れとなりました

ピンクのリボンはコチラ

縦長の袋はコチラ

茶色のリボンはコチラ

 

小さい袋はどこで購入かわからず

すみませんm(_ _)m

 

縦長の袋にはサイズを合わせてカットした

台紙とピンクストライプのワックスペーパーを

中に入れて、クッキーを並べています。

※必要に応じてシート乾燥剤を。

 

 

茶系グラデなので、

ピンクで甘系ラッピングがかわいい♪

もちろんナチュラル系も絶対かわいい♪

バレンタインはラッピングを考えるのも

楽しいですよね~ハート

 

皆さまの参考になりましたら嬉しいです♪

 

 

読んだよー!!の印に

下のパンダとピンクのバナーをそれぞれ

ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです♥♥

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

 

皆さまの応援クリックに感激してますっっハート

いつもありがとうございます‼‼

 

 

 

製パン製菓材料・包材ならcottaさん♪

画像からcottaさんへ飛べます( *´艸`)

 

 

レッスンで使用したもの

私が愛用しているもの・欲しいもの

ちょっとずつまとめてます♪

*misa*La bonbonnière の楽天ROOM

良かったら覗いてみて下さい。

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

 

Instagram

ハートfollow meハート