市川海老蔵は悪い男なの? | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

騙されやすい私ですので、何が正しいのかさっぱり分からないわけです。昨夜8時より会見を開いた礼儀作法はしっかりされている市川海老蔵さんの話で更に混乱。

一連の事件をメディアの報道で見ていた印象では、報道では「暴走族」とされているヤクザに近い組織「関東連合」のメンバーとの「揉め事」というのはすでに確定しているようですが、詳細についてあまりにも伝わってくる話が異なりすぎるわけです。

海老蔵さんが酔っ払って「タチが良くない」ことについては、他の芸能人の発言がありました。そして、泥酔していたことは、本人が会見で認めていた部分です。酒に酔うとダメな人であることは間違いなさげです。

しかし、「タチが良くない」=「暴行癖がある」というわけでもなく、ただ嫌な人というイメージだけが私の中にはあります。そう、それだけの人。現段階では、殴られて病院で手術を受けたのは海老蔵さんなわけです。

今回の事件で逃走しているのは、相手側グループの男性。黒人風の男性については、周囲がいくら良い人物であると伝えようと、逃げ回っていることに非があることは間違いのない事実。

まず、頭に浮かぶのは、なぜ時間を稼ぐのかということ。逃走時に時間を稼ぐということは、飲酒運転での事故や薬物事件でよく見られます。前者はアルコールが抜けた後に出頭し罪を軽減する方法。後者はのりピーこと酒井法子の覚せい剤事件の時に有名になった、薬物を抜き出頭する方法。

これらとは異なる「飲み屋での喧嘩」で逃げ回るのも不思議なわけで、何かあるのではと思うわけです。しかしながら、マスコミの報道から出てくる男のイメージは、「良い人」や「優しい人」という話が多いわけです。

事件のあったとされるビルの関係者も、海老蔵さんを敵視するかのような同じような発言ばかりです。報道を信じるなら、こんな話もあります。


 【海老蔵・謝罪会見】海老蔵に殴られたと主張する元不良グループリーダーの男性を診察し、全治4週間相当の診断書を出した東京都新宿区の開業医、高木繁医師が7日、取材に応じ「故意に作った傷とは思えなかった」と指摘した。
 高木医師によると、男性らは6日夕方に来院。弁護士からの紹介で「症状が残っているので診てほしい、と。海老蔵さんの事件の方と説明も受けたので、正直、先入観はあった。でも中肉中背の普通の人でおとなしい印象だった」という。
 男性は「海老蔵さんに金属製の灰皿で2、3回殴られた。酔っぱらっていた中、椅子から思い切り引き倒された」と説明していたそうで、顔面打撲、頸椎(けいつい)捻挫と診断。「鼻のあたりが腫れていたが、ある程度ひいたような感じ。口の中が1センチほど切れていたが経過は良かった」とし、頸椎捻挫は「当初は感じなかったそうでお酒を飲んだためと思う。2、3日たってから首の痛み、手のしびれが出たそうです」。鎮痛剤や湿布、首を固定するポリネックなどを処方した。故意に作った傷ではないと指摘する点ついては「前に負ったものがひいてきた感じにみえた。わざとならもっと分かりやすい傷にすると思う」と話した。

 一方、記者会見した海老蔵の顔についてはテレビで見た上で「左目に球結膜下出血があるが、失明になることはなく心配ない。左のほおが少しだけこけて見えたのはほお骨が折れた影響かも」と解説。事件から12日過ぎた印象としては「当初は凄く腫れていたはずなので、大分よくなられたなあと思う。現段階では、うちに来られた患者さんの方がやや腫れている印象」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000047-spn-ent
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/12/08/03.html

「のんびり」した印象の話ですが、まだ黒人風の男性は逮捕されていないわけです。であるはずなのに、この「のんびり」感。もう何が何だかワカリマセン。

≪刑法第103条≫
罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。


この話の中にも私の頭を混乱させる情報が多々あるわけでして、「故意に作った傷とは思えなかった」なんて言っちゃうところとか、「中肉中背の普通の人でおとなしい印象」なんて言っちゃうところなんかが非常に気になるわけです。

そして止めに、「うちに来られた患者さんの方がやや腫れている印象」なんて言っちゃうわけです。誰がどう考えても海老蔵が悪いんじゃないの?と思うわけですよ、私。

マスコミの伝える「暴走族」は良い人でかわいそうな被害者なのですか?「暴走族」という言葉では生ぬるい団体ですよね?

殴っておらず介抱したと伝える海老蔵さん。
防犯カメラには、3人組から逃げる海老蔵さんの様子。

黒人風の男を診察した医師。
芸能界と繋がりがあるとされる関東連合。

さて、何が本当なのでしょう?
このまま見ていると、海老蔵さんが極悪人にしか見えません。

誰か本当のことを教えて下さい


■海老蔵、ノーカット会見1


■海老蔵、ノーカット会見2


■海老蔵、ノーカット会見3



別記事のコメント欄にて前振りを頂きました。押すな押すなと言われたら押すのと同じく、書いたわけです。合ってますよね?アレ、間違い?