メッセンジャー黒田の会見 | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

傷害容疑で逮捕された漫才の「メッセンジャー」黒田有(たもつ)容疑者(39)の会見が昨日開かれました。少しやつれた印象に見えました。


元気は出なくて当然ではあると思います。

会見で話していた内容は、以下になります。


「被害者の方にけがを負わせてしまったこと、

    大変申し訳なく思っております」

「そして何より、応援してくださってるファンの方々に、笑いを届ける仕事をしながらですね、こういう不祥事を起こしてしまったことを、心よりお詫びを申し上げます。大変申し訳ございませんでした」


「テレビでも、僕は人に攻撃をしたりする方の人間。それは自分の制御があってこそ、笑いとして成立するもの。今まで自分の笑いを楽しんでもらっていた方に申し訳ない」

女性記者:今後のお酒は?


「いやあの、当分の間はやっぱり自粛して、飲む気にならない。はい」

「迷惑をかけた方々に恩返しができるとすれば、ネタも、人間性も、自分の中でさらに見つめ直して頑張るしかないので、しっかりと反省をしたい」



■メッセンジャー黒田有会見(産経新聞社)




■吉本興業は無期限謹慎の処分にすると発表

・よしもとクリエイティブエージェンシーの水上晴司社長

「不起訴となっているものの、本件に関する黒田の行動は軽率としか言いようがなく、社会人としてあるまじき行為。謹慎の時期については白紙の状態。ご迷惑をおかけした皆さま、世間の皆さまが理解をいただけるまでは(復帰はない)」
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/01/13/0002637909.shtml


■事件の流れ

≪ぼったくり?酔っ払い?≫メッセンジャー黒田有容疑者逮捕・送検

 →追記:骨折は嘘?

http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10420416192.html


■一問一答


--処分は無期限なのか

 水上社長「当分の間となります」

 --なぜ暴力を振るってしまったのか

 黒田「カッとなり、自分を制御することができなくなり、(被害者の)髪をつかんでしまった」

 --どれくらいの量の酒を飲んだのか

 黒田「ビール1杯とハイボール7杯です」

 竹中取締役「当初、黒田がシャンパンを空けたと報じられたが、被害者もその情報を訂正しています」

 --拘留中に一番考えたことは

 黒田「17日間の拘留で、なんてことをしてしまったのかと反省の日々でした。スタッフや共演者、ファンの皆様に申し訳ないことをしたと思っていました」

 --復帰については

 黒田「多大な迷惑をかけたので、(復帰のタイミングなどは)すべて会社に任せたい」

 --めどはあるのか

 黒田「世間のみなさまに理解していただくしかないと思っています」

 --拘留中に年末年始を迎えた気持ちは

 黒田「年末年始に出演する番組が決まっていたので、スタッフらに多大な迷惑をかけたことが一番気になりました」

 --自身の酒癖については

 黒田「仲間同士の飲み会で、悪乗りすることが多々ありました。そのことが今回の事件につながったのかもしれません」

 --今後も酒を飲むのか

 黒田「当分の間はしません。今は飲む気になりません」

 --謹慎中の過ごし方は

 黒田「仕事が好きなので…。復帰は自分のめどで立てるものではないと思います。迷惑かけた人に恩返ししたいです」

 --復帰を待つファンに一言

 黒田「僕はテレビなどで他人を攻撃するタイプですが、それは自分を制御できたうえですること。僕の芸風を楽しんでくれたファンの皆様に申し訳ないことをしました。自分自身をコントロールできるようになって、またみなさんの前に立ちたいです」

 --相方とは話をしたか

 黒田「拘留中に一度面会しました。15分ほどの短い時間でした。すべてが終わってから、今後のことについて話をしたいです。拘留中に来てくれただけで励みになりました」

 --今後のことは

 黒田「何せ短い時間だったので、深いことまでは話ができませんでした」

 --今後も「笑い」をとれると思うか

 黒田「頑張るしかないと思っています」

 --ネタを変える気はあるのか

 黒田「相方もいるので、僕一人で決められるものではないと思います」

http://www.sanspo.com/geino/news/100112/gnd0113002-n2.htm



店長が被害届を取り下げ、示談が成立だそうです