Samurai Japan 9-4 USAに勝利!決勝へ | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

WBC日本代表がやってくれましたね。

アメリカを破り見事WBC決勝進出決定。


先発の松坂投手から始まり、1、2、3回と1点差のシーソーゲームの均衡を崩したのは、4回裏の日本の攻撃でした。

日本は、一挙に5点を追加したのです。これで勝利の流れは出来たと思ったのですが、8回表のアメリカの攻撃時に2点の追加点があり、6-4の2点差という結果に。


かなり危険な状況でしたが、マハリクマハラタ馬原投手が被害を最小限にしてくれました。個人的にここが勝負の最大のポイントであったと思いました。


しかし、その8回の裏、バンババンではなくハンラハン投手をUSAは起用しますが、日本は勝負を決定付ける3点を追加。


9回ダルビッシュ投手が〆て、日本9-4でアメリカに勝利です。

試合に勝ったということは、ベネズエラに10ー2で圧勝した韓国と、いよいよ最終決戦に臨むということになります。泣いても笑っても、いや怒っても、これで2009WBCは終わりになります。日本時間3月24日10時00分(9:55と10:30とも)に、運命の時間がスタートするということです。


今日の試合は、「大腿二頭筋損傷で全治6週間」の村田選手の気持ちを、日本チームの全員が背負い、戦ったのでしょう。 川崎選手もがんばりました。そして、イチロー選手も。明日もがんばって下さい。決勝まで来ただけでも凄いのですが、ここまで来たら優勝しておきましょう。韓国に勝ちましょう~。


明日は日本中が笑顔になりますように!


米国101000020 |4

日本01050003×|9


■この曲が勝利のテーマ

Separate Ways - Journey (HQ Audio)


↓関連映像ねこへび

ハイライト

ハイライト2

ハイライト3