☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる48歳の日常をお伝えしています。

 

 

最近、嫁と予定が全く合わないんよね。(笑)

 

俺が家に居る時は嫁が居なくて、嫁が家に居る時は俺が家に居なくて・・・・(^^;

 

前はね、夫婦は出来るだけ一緒に居た方が良いと思う時期もあったんだよね。

 

何せ俺は1度離婚してるから・・・・(自爆)

 

でもね、お互いがお互い自分を生きるようになって、今はこれが心地良い。(笑)

 

無理して合わせて一緒にいることが全てじゃないんよね。

 

お互いを信じて、自由であれば良いんよ。

 

好きなことをすれば良いんよ。

 

一緒に居る時は、その今を楽しめば良いんよ。

 

ほんと今はそう思う。

 

夫婦なのに無理をするなんて意味ないから。

 

何十年も無理して生きて行けないしね。

 

お互い我慢して我慢して・・・・

 

だから離婚することになる訳だし。

 

でもここに相手の為にが入って来るとあかんわなぁ・・・・(←経験談・・・・苦笑)

 

だって常に自分も相手もお互いに何かを求めることになるからね。

 

そしたら、いつも二人がくれくれ星人になっちゃうもん。

 

我が家もそんな時があったけど。(笑)

 

結局さ、夫婦でもお互いをただ信じていれば良いじゃないかって思うんよね。

 

相手が何をしてようと。

 

ただ旦那(奥さん)をがお金を運んで来るマシーンだと思っていて一緒に居るだけなら・・・・

 

そんなん止めたほうがえぇーかもね。(笑)

 

だってそれで自分が幸せなんかなぁって。

 

ここで出て来る、子供が、家族が、世間がは何も幸せに繋がらないからね。

 

周りは誰も自分を幸せにしてくれないから。

 

50年生きてたくさんの経験をして来たおじさんがは語る・・・・(笑)

 

夫婦でももっとお互いに自由に生きたら良いと思う。

 

自分らしく生きたら良いと思う。

 

お互いに格好つけず、無理せず、自然で、自由でいること。

 

そして一緒に居る今、この時を大切にすればいいんじゃないかな。

 

それが幸せじゃないかなって。

 

その先にお互いの幸せがあるんじゃないかなって。

 

まず夫婦である前にお互い一人の人間なんだから。

 

もし夫婦でこんな風に生きたいなぁと思っても、今出来ないなら、それはそれでいいと思うん

 

よね。

 

今出来ることからすれば良いんだからさ。

 

我が家だってここに来るまで何も無かった訳じゃなくて、色々なことがあって、今ここに辿り

 

着いたんだけどね。(笑)

 

 

 

京都Q&Aグループセッションも募集中です♡

 

詳しくは下記をご覧下さい。

 

あと3名くらいは大丈夫なので、ぜひ参加お待ちしています。

 

 

 

■京都

  個人コーチング・Q&Aグループセッション

 

★京都 Q&Aグループセッション

  2月25日(土) 14:00~

  終了後、参加者有志の方達とアフター

 

★京都 個人コーチング

  2月27日(月) ①13:00~ ②16:00~

 

※詳しくは下記をご覧ください♪

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  詳細内容及びお申込はこちら

 

 

■個人コーチングを受け付けております。    
  新しい人生を創るお手伝いをしています。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★個人コーチングについて

 

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 


 
 ・豚バラと白菜の甘辛とろみ煮
 ・もやしの和風ナムル

 ・豆苗と卵の和風スープ

 ・前日の鍋の残り・・・・(爆)

 

 

今日のレシピは「豆苗と卵の和風スープ」です。  
 
■材料

 

・豆苗                1袋

・卵             1個

・水             700cc

・白だし            100cc

・薄口醤油         大さじ1

・水溶き片栗粉       小さじ1

 

■作り方  

 

 ・豆苗は食べやすく切り、卵は溶いておく。

 

 ・鍋に湯を沸かし、沸騰したら豆苗、白だし、薄口醤油を入れ軽く煮たら、水溶き片栗粉を

  加え、溶き卵を入れて出来上がり!

 

■ワンポイントアドバイス  
 

 簡単過ぎて何もなし!(笑)

  

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagramやっています♪    
     
 taro_1023    
     
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね