ご先祖さまの徳で生かされている.。.:*☆ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

ご先祖さまの徳で生かされている.。.:*☆

{179E2985-8ABC-4FDD-B661-08B10A8E2465}

{2AE56B98-A552-4ED8-BBF8-108355885FC6}

{4969D596-F1D3-4E78-B6C1-B466B86765DA}
今、関西出張中です.。.:*☆

まずは、奈良県吉野山へ
ご先祖さまへの感謝参り
へ行きました。

魂の充電時間 .。.:*☆


私たちはご先祖さまの徳
によって生かされています。

たまたま、偶然運が良い。
たまたま、対人の縁が良い。
たまたま、職の縁が良い。

なんてことはないです。
もちろんご自身の努力も
ありますが8割がご先祖さま
の積んで下さった徳です。

先祖代々良い行いは徳となり、
悪い行いはカルマとなり子孫
にまで継承されます。

だから、今さえ良ければ、
自分さえ良ければ良い生き方
って怖いなって思っています。

私の祖父母たちは、背中で
見せてくれました。

道端のお地蔵さまに必ず
手を合わせる人たちでした。
徳は人様に向かって偉そうに
語るものではありません。
人様の見ていないところで
ひっそり行うものです。

小さな親切をする。
笑顔を向ける。
譲り合う。
助け合う。
自分らしく在る。

見返りを求めて行う
ことじゃないんです。

そんな祖父母の背中を見て
育った私は自然と身について
います。

"感謝する心"

忘れたくない .。.:*☆

お墓参りはいつも初心に
立ち返らせてくれる貴重な
時間 .。.:*☆今回もたくさん
のミラクルとメッセージを
受け取りました。

いっぱい充電して関東へ
戻ります .。.:*☆