絵本の読み聞かせ | * ちびみゆ *
本日 ふたつ目の記事

ひとつ目は こちら↓
ふかふかかふかのうた

かふかくんのぬいぐるみ、
コメントで教えていただいて
調べてみると・・

Amazonさんで発見しました!

ぬいぐるみの他にも
ベビーカーに付けられて
音楽がなるタイプのものや

ボールチェーン付きの
マスコットタイプものも、

ハンドパペットタイプも!!

かふかくんのことは
まだ認識できてないだろうけど
ベビーカーに付けられるタイプのは
車の中でも使えそうだし欲しい☆

夫婦で 要相談ですね♩.*


.°₊○⑅ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⑅○₊°.


今日の20時から日テレでやっていた
「世界一受けたい授業」を見た方
いらっしゃいますか??

2限目の授業で「国語」を
やっていたんですけど

絵本がテーマで

効果的な読み聞かせで
10分で寝かしつける本や

子供のボキャブラリーを増やす本は
どういうのがいいとか、

しかけ絵本や 話題の絵本について
お話しされてました☆

月齢は 大きめの子向けだったけど
もう少し絵本を楽しめるように成長したら
ぜひ また見返したいなぁと・・♡

これは 番組内で
紹介はされていないけど

0歳の子が対象の絵本といえば

かっしー こと 柏原晃夫さんの
いっしょにあそぼシリーズですよね☆

我が家は この2冊を持ってます

{D4092C1B-0AE2-4787-B626-94416ACE33C7:01}

*あかあかくろくろ
*しましまぐるぐる

初めて購入したのは
あかあかくろくろですが

単純でハッキリした色なので
赤ちゃんにとっても見やすいのか

生後2ヶ月の頃から
ジーっと見つめてます :D

しましまぐるぐるは

しかけ絵本の
ぬのひもえほんにしました♩.*

{BCAE50BC-DA74-4597-996E-0A436C4F25F0:01}

とっても軽いので
開いて持たせてあげると

おーおー言いながら
自分で眺めてます♡

まぁ すぐに
べろべろ舐め回すんですけどね;

{A094159C-051C-4080-934C-3419CE0265F3:01}

でも  丸洗いできるので
衛生的だし 安心♡

このしましまぐるぐるは
ミニブランケットverもあるので

そっちも欲しいなぁと思いつつ

ぬのひもえほんは
さいきんお迎えしたとこなので
寝返りしてからでもいいかなっと!

もし オススメの絵本があれば
ぜひ教えてくださいねー♡.゜


このいっしょにあそぼシリーズは
ストーリー性がなく

どうやって読み聞かせたらいいのか
いまいち分かってないので

この本持ってるー!
こんな風に読み聞かせてるー!とかも
教えていただけると嬉しいです☆