●「ブログを整えていく道すじを示してもらえて、めんどくさいなーと思っていたのが楽しそう!」
こんにちは!集客ストレスフリー!サクッとできちゃう♡起業女性コンサルの足立千晶です。


ハッピーライフワークプロジェクトがいよいよ始動しましたよ(*^^*)

第一回目のブログ講座を開催してきましたー!!



今までの知識と経験をたーっくさん散りばめた講座。

もっと女性を楽しもう!~カラダが変わると人生が変わる~【たつの、姫路、加古川、明石、上郡】●Luccica●ビジョンヨガ

ボディワーク担当の塩谷幸美ちゃんと、

明石・加古川・神戸・梅田*魅力と自信を引き出す 鈴木ともみのメイク&ビューティーレッスン

メイク担当のともみちゃん


二人の講師にも、参加してもらっています。

私がどんな話をするのか、がっつり受けてもらうのは初めて♡

私の説明にも熱が入ります(笑)



ただ、聞いてるだけのセミナーではなくて、発表してもらったり。

頭もしっかり回していきますよー♪



ブログ講座では、まずメンタル面を整えていきます。

「ブログを書くのとメンタルって関係ある??」

って思っちゃうよね^^

でも…

あるんです!!

教室をしているあなたもこんな風に、

「ブログ書いてて意味あるのかな…」

「お友達がブログを読んだら、なんて思われるかな。」

「アクセス数があがらない!!あってるのかな。」


と、思っちゃった事も一度はあるよね。

気持がダウンしてしまってもいいんです。

また、帰ってこれたらいいのです。

でも、できるだけね^^

フラットな気持でブログを更新出来るほうがとっても楽ちん♡

そんな心の在り方をしっかりと整えておくことで、ブログのテクニックだって活きるんです。

今回、たーっぷりすぎた内容で皆さん頭クラクラしそうでしたが(笑)

聞いただけでは終わらないように、しっかりと見直ししながら、アウトプットしていきますよ。

インプットしたら、消化して、アウトプットする!!




これ、大事なの(*^^*)

ランチしながら、さらにアウトプット♡

あなたは何のために教室をするの?

教室に習って楽しむだけじゃ…どうしてだめだったの??

教室を通して、「何を伝えたい!何を得たい!」と思ったのだろうか?

第1回目の講座のご感想をいただいています。


神戸市垂水区 パステルゆくる ~パステル和(NAGOMI)アートでこころふんわり♡きもちスッキリ~

森直美さんのご感想



頭の中ではわかってたことも改めて整理できた。

自分が思っていたマイナスな部分がとらえ方でほめほめポイントになることに気づいた。

大切にしていく部分や、軸にしていくところを考えられた。

これからブログを整えていく道すじを示してもらえてめんどくさいなーと思っていたのが楽しそうだと思えた。

とにかく千晶さんの学びをそのまんま私たちに惜しみなく伝えてくださり、愛を感じました♡


神戸♡西区♡西神南 *LUANA*クリスタルデコレーション・アロマフレグランスストーン・リボン・ハンドメイド 自宅教室&SHOP

クリスタルデコ教室・SHOPの立石真理子さんのご感想



今回、とっても盛りだくさんの内容で、やっぱりこのプロジェクトに参加させてもらって良かったと感じました。

一から丁寧に教えていただき、改めて、心の在り方や持ち方が変わりました。

自分で改めて気付かされた事も多く、たくさん吸収し、取り入れていきたいです。

そして宿題としてだしてもらったことによって、自分の良いところや強みを日頃から、考えられる力も身につけられたことも良かったです!!

あとは、少人数だから聞けること、ダイレクトに質問ができて安心しました!



明石より料理苦手ママがハマったデコ巻き寿司マイスターへの道

デコ巻寿司教室開講予定の芝智子さんのご感想



頭がいっぱいで、整理してからブログにとりかかりたいと思います。

アメブロの使い方がわからないけど、出来る事から初めて、自分のデコ巻き寿司への思いや、「芝智子」という人柄を知ってもらえたらと思いました。

まだ何も初めていないから、自分が教師雨を開くまでに、今日の内容の方向性を自分でしっかりとかためたいと思います!



次は、ボディーワーク担当の幸美ちゃんにバトンタッチ!!

体からアプローチして、自分軸を整えていくことで、より行動が加速していきます^^

その次に、メイク担当のともみちゃんへ!!

体を整えたら、見た目の外見からワクワク感やマインドをさらにあげていきますよ♪

受講生のみなさんの3ヶ月後の変化が楽しみです♡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

好きを仕事にする!パン・お菓子教室 運営講座のブログはこちらから