ヘモグロビン濃度 | タイ式サロンSukhumvitスクムウィットのブログ

タイ式サロンSukhumvitスクムウィットのブログ

日々の出来事や身体にいいこと

こんにちは 店長の山本です。
 
韓国旅行前、海外に行くとしばらく献血が出来ないので、その前に!と思い行ってきました。
しかし、ヘモグロビン濃度が低く献血をすることが出来ませんでした。
そしてその時にもらった冊子がこちらです。
 

 

過去3度献血で断られており、しばらく足が遠のいてました。

しかし、2ヶ月前5年ぶりに献血に行くと大丈夫だったので、今回も!と思いましたが・・・ 残念です。

 
 
主に鉄分不足・貧血・食生活の改善が必要です。
確かに健康診断では毎回貧血に※印があります。
ちゃんと食べてるつもりでも食べていないのでしょうかね・・・
 
 
また一から食生活を改善したいと思います。
みなさまはいかがですか?
何も問題なく献血ができますか?