10月18日 土曜日 


久しぶりにバビロニアさん企画ツーに参戦させていただきました!

今回はまったくお天気の心配はなく絶好のツー日和♪

もう台風の発生はないよね。

8:00に東名道中井PAに集合です。

今回のツーリングルートは・・・

新静岡IC(第2東名)矢印 井川ダム矢印 井川大橋矢印 奥大井湖上駅矢印 長島ダム

矢印 紅竹食堂矢印 寸又峡矢印 千頭駅矢印 たいやきや矢印 島田金谷IC

の予定ですた。。


6:20 某ファミマで白ネコと待ち合わせ



 

 
 


先週と同じく圏央道相模原愛川ICからIN

今回は分岐を右方向へ・・

 



ダンナは先に家を出たので早々と到着しています。

しっかしバイク多いね~~~~~


 


さてここで参加メンバーのご紹介を・・

主催者バビロニアさん!

せんさん・マロさん・パイロンさん・白ネコ・suke&leomiの7名です。

ほんとはザッキーさんも参戦予定でしたが残念ながら不参となりました。
(またの機会にご一緒しようねっ!)

バビさんとせんさんは今月2度目のご一緒ですねー♪

パイロンさんと白ネコは1ヶ月ぶりかな~

マロさんはお初ですねー♪

自己紹介をさらっと済ませ

バビさんから一日のスケジュールと注意事項を説明して頂いていますが・・・(謎・・)


 


さあ~~いざ!出陣じゃ~~~

 



バビさ~~~ん 今日一日よろしくねえ~~~*@@*


 



新東名へ・・・



 
空いているにゃ~~♪

 



 新静岡ICでOUT

 


何故か一番先に着いているはずのダンナが最後に到着


 



バビさん 「あのさ~だからーが付くICが3つ続くって言ったでしょ~~
       新富士→新清水新静岡って!!」


suke 「いや~なんの疑いもなく新清水ICだと・・・ガハハハっ!汗


 

実はleomiも新清水だと思い込んでいたことは内緒です。。

マロさんが後ろに着いててくれたので間違えずに済んだ次第です・・はい・・・苦笑;




インター下りてからは大人しく着いていくダンナ*^▽^*

ここから先GSはないので県道に出てまずは全員給油です。



 


さすが静岡!!右に左に茶畑が広がっていますね~♪

こんな風景を見るのは初めて♪


 



バビさんが設定してくれた最初の目的地は井川ダムですw




へっ?人の名前にゃの?!正しくは五郎ちゃんが付くのね!笑


 



ダムカGETしたど~~!せんさんも強制的にね♪笑


 



バビさんもダムカ収集家になっちゃった?!*^▽^*

 



井川ダム (井川湖) 中空重力式コンクリートダム

    静岡県静岡市葵区井川 (大井川水系大井川)


 




 


 井川大橋 

井川湖に架かる吊橋・・アレを渡るのかー・・・… 不安・・



 


橋の入り口へ来てみる・・うわ~ヤバイじゃん・・・Σ!

バビさん「leomiさん渡れる?」

; 「う?・・うん・・・たぶんだいじょぶ・・・・・・・

とは言ったもののかなりビビっているleomi

 






 




みんなスタンバイOK~?


 


橋長258m 幅2.5m

覚悟を決めて!行くぞっ!!マジェミ~~~~

あ~全然揺れないしー走りながら撮ってみたよ♪


 



バビさんは先に渡って写真を撮ってくれました~*^-^*感謝 ハート

 


どうよ?!


 


こうしてみんなを撮影してくれるバビさん。流石です!


 




 


クルマも渡るよ~


 



そして戻るのね・・

戻りの方が怖い気がしたのはもしかしてleomiだけかしら??




そして再びバビさんの背中を追いかけて走るにょだ!


 




 
 


奥大井湖上駅を上から眺める。

そうそう!この景色!自分の目で見てみたかった!*@@* ステキ~♪
 

 


湖に浮かぶ駅ですにゃー♪


 



記念にマジェミもパシャリンコ~

 


ここまでで すでに時間は押せ押せ状態・・

湖上駅まで歩くと駐車場からひと山越えなければならず時間的にムリ・・

でもこの時間から最終目的地の寸又峡を目指してそこで散策する時間もない・・

湖上駅へ行くか寸又峡へ行くか!ランチはどうするのか?!


 


すったもんだありましたが湖上駅へ行くことに・・・笑

駐車場からはいきなりの山越え・・あせo

 


みんなより遅れて行ったことにより途中道に迷ってしまいました××;

余計な歩きをしてヘトヘト・・


 


おぉ~~~ すげーーっ


 





 


大井川鉄道井川線


 


ついに!ついに!やってきましたよ!憧れの地に


 





 


そろそろアプト式の列車が来るころです・・


 



わ~い♪来た来た~~♪


 


今の時期は乗車している人は少ないけどこれからの紅葉シーズンはかなり混むそうです。

 


いつか乗ってみたいなー^-^


 



後編へつづく・・・・・・・・・




                                          leomi ウィンク☆