追いかけて秩父路ツー?

テーマ:

 

 

4月17日 月曜日 曇り時々晴れ

 

かなり久しぶりの更新です!

 

さてさて

今や、すっかり通勤の足として活躍してくれているマジェミちゃん♪

あったかになってきたし!ツーへ行こうよ*^▽^*♪

 

しかし・・

ここの所お天気に恵まれず走りに行こうと思うと雨。。。

雨女になりつつある私?・・・汗

この日も晴れのち雨という悩ましい予報でして・・

行くかやめるか・・・20分程考えて(笑) 取りあえず出動することに♪

 

8:20出発

あったかを通り越して暑い!!

 

10:10 道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」

 

 

 

 

 

規模は小さいながら日本庭園になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ来たならばお母さん手作りのコレを食べないとね~♪

秩父名物「しゃくし菜」のおやきです

なのですが・・ちとちっちゃくなっちゃったよ ;なんでだ~

 

 

 

なんだかやたらお腹が空いてしまったのでおにぎりも♪

お母さん手作りはやっぱり美味しいね!モグ・モグ・モグモグ♪

 

 

 

お気に入りの場所へやってきましたが

桜は散り始めていました

でも大好きなミツバツツジは見ごろでした *@@*ハート

 

 

そして菜の花も見頃です♪

菜の花を見ると春だな~~~って思いますねー

 

 

 

 

 

 

昨年も訪れた長瀞北桜通り・・

ピークは少し過ぎてしまった感じだけど・・

 

 

 

 

 

 

桜の花びら舞い散る中マジェミと走る・・

 

 

 

さてと・・

ここの時点で11時半・・このまま雁坂トンネルを抜けて山梨へ行きたいところ・・

でも天気予報ではこれから雨の予報が出ています。。

帰りの道中雨は避けたい・・長瀞でまったりするか・・

だけど、もっとマジェミと走りたい!!どーすっかなあ・・・んーー悩む~あせる

 

長瀞駅を通過しようと走っていると駅にSLが!

SLに出会ったのは久しぶりです。ん?でも今日は平日だけど?

基本土日祝のみの運行

少し先で待機・・

 

 

 

微妙なツーショットに・・苦笑;なんだかな~

 

 

 

よし!!先回りして!

 

 

 

上長瀞駅で♪

 

 

 

んじゃ~!さらに先の先で待ち伏せするぞっ!

ということで道の駅「あらかわ」へ♪

 

お店の方に

「SL何時ごろ通りますか?」と聞いてみると

「今日は平日だから走ってないですよ」と。

上長瀞で写真を撮ったのを見せたら何処かに電話して確認してくれました

どうやら臨時列車が出動したようですって・・

 

10分程時間があるのでソフトクリームタイム~~

わあ~~い音譜

ここはですね、季節のフルーツソフトが楽しめるんですよ~

今はまさにイチゴちゃん♪

たくさんのイチゴちゃんが張りつけてあります~~いちごいちごいちご

これがまた美味しいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くからSL独特の走る音が聞こえてきますw

時間通りSLが走ってきました

連写設定オッケ~~!!来た来た~~

 

 

 

あああああ~~~~連写できてない・・・汗

 

 

せっかく待っていたのに・・・

ゆっくり走っているけど一瞬にして行ってしまった・・ ××;なんてこったあせo

 

くそ~~

こうなったら終点まで行ってやるぞぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ~~

MUSIC TRAIN   DJANGO MUSIC&BAR

だから特別列車だったんだねー

SLから楽器や楽譜を持った人が降りてきたからなんでかな~と・・五線譜

乗車している人も着物姿だったりおしゃれしていたりと・・

音楽を聴きながらのんびり列車の旅・・いいにゃ~~

 

 

 

ん !?まさか雨・・・?パラっときたか?さっさと退散!!

R299から山伏峠を越え名栗で一休み・・

 

 

 

 

 

 

荒川沿いの桜は見ごたえありました♪

 

 

 

 

 

 

雨に降られることなく無事帰宅となりました

よかったよかった!

まさかのSL追っかけツーになったけど、なんだか楽しかったな~

あ、ワタシ、鉄子さんではありませんので念のため・・笑

 

 

でわまた~肉球 くろ

 

 

                              leomi ウィンク☆ 菜の花

AD