今日はトラブル対応の日。

上司の〇〇です。フロアの責任者です。

みたいな感じで、受付で30分くらい対応してました。
最初、部下職員が電話で話してて、かなり御立腹の様子だったのね。電話を引き取り、話していると、「今からそちらに行くから、受付対応はあなたにお願いする」とのこと。

そんな訳で、急遽ネクタイと上着を着て、丁寧に対応しました。それが功を奏したのか、最後は笑顔で帰って行きました。

やはり電話だけだと、顔が見えないから、対応が難しいな。顔が見えれば、どの程度の対応が必要なのか判断がつくもんね。
話が通じないと、イライラして、口調もきつくなるのだろうな。気をつけなくては。

…それにしても、今日はイロイロあって、やりたいことがほとんどできなかったな。
また、明日。良い日でありますように晴れ