昨日バイクで信号待ち信号をしていた時の話、、、



小学校低学年くらいの兄弟が、むかいから自転車で信号を渡って来ました自転車自転車



お兄ちゃんは青信号を渡れたのですが、



弟は間に合わず、信号が赤になってしまいました。



お兄ちゃんは気がついていないのか、信号待ちの弟をおいてどんどん先に進んで行ってしまいますDASH!DASH!DASH!



弟は『待って~。』と言いますが、お兄ちゃんには聞こえてない様子。。。



弟は半ベソになりながら、『お兄ちゃん待って~。』と繰り返します。



信号無視はできない、、、



でも、お兄ちゃんに追い付きたい、、、















どうしたと思います???














正解は、、、















CMの後でべーっだ!べーっだ!べーっだ!



嘘です(笑)















弟は横断歩道をよけて赤信号を渡ったのです!!!!!!



なるほど~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



って、、、



何か違うようなガーンガーンガーン



たぶん親に『赤信号の時は横断歩道をわたっては行けない』と言われているんでしょうね。



車も全然走ってない道だったんですけど、



見事に、横断歩道をさけて渡ったのです(笑)(笑)(笑)



信号無視にかわりないんですけどね、、、ガーンガーンガーン



きっと頭をフル回転させて思いついたのでしょうねニコニコニコニコニコニコ



何だか笑ってしまいましたにひひにひひにひひ



素直な子供って可愛いですねニコニコニコニコニコニコ



そして、子供の斬新な発想に脱帽しましたニコニコニコニコニコニコ