りんぐ | 世の中にケンカキック スポーツにSTF

世の中にケンカキック スポーツにSTF

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり

思った以上に遅くなってしまった…

継続は力なり、と言うけど
力が要ることだ。

さて、そんなことはどうでも良いとして。

先日赤井沙希がプロレスデビューした
なんて話題になってましたね。
坂口憲二がドロップキックかましてその姿勢が非常にキレイだった、とか…

正直生半可なトレーニングでリングに上がってもらいたくない
と個人的には思っています。

週プロを見る限り、赤井は技を受けたりもしているようだけど
あの線の細さで受けて攻めて、というプロレスをしっかり出来るとは
正直思えない。

昔のハッスルのような試合としてやったのだろうか?
でも…
HGがハッスルに出ていた時にも骨折していたように
ちょっと鍛えてる、程度の人がプロレスラーと試合をすると
非常に危険なわけで、そういった観点からも
どんなに頑張っただとか技の決まり具合がキレイだった、とか言っても
それとこれとは話が別だ。

しっかりプロレスを行うのであれば
ゆずぽんのようにしっかり一から鍛えて出てもらいたい。
ゆずぽんのデビュー戦なんてグラドルとは思えないほど
ボロボロの状態だったけど、技を受けきってるわけだから
赤井とは次元が違う。
そもそもシングルだったしね。

出ること自体を反対しているわけではなく
危険と隣り合わせの商売である以上
それ相応の準備と鍛え方が本当に大事だと思う。

三沢は試合中のバックドロップで他界
馳は受け身をとり損なって心肺停止
ハヤブサは技をかけそこなって今も車いす…

日々鍛えて試合をしているレスラーにも失礼だ。

お客さんに話題を提供する、という意味では成功しているんだろうけど
僕は賛成できませんね。

プロレスは技を出すこともそうだけど
受けてナンボだから、そっちが出来ないなら
リングに上がっちゃいけない。

ブレーンバスターを受けて息が止まりそうになった
なんて受け身が出来ていないだけ。

ハマりそうだとか簡単に言ってもらっちゃ困る。
次にもし出るならちゃんとプロレスに耐えうる技術を身に着けてから
リングに上がってもらいたい。

女子プロレスが盛り上がる意味では悪くない参戦だとは思うが
現段階でリングに上がるのはどうかと思います。